« BISTRO ANDRA・ビストロアンドラ (渋谷) | トップページ | 壮石 貝づくし丼 (東銀座) »

2013年1月22日

サンムーン 牡蠣のスンドゥブチゲ (銀座)

R0011720001
どこかでランチをとった帰り道、ちらりと目に入った『牡蠣のスンドゥブチゲ』。『牡蠣』に『スンドゥブ』。ああぁ、見ちゃった。もう絶対食べなきゃいけないやつだ。

その張り紙の主は冷麺のサンムーン。以前に普通のスンドゥブチゲを頂いたが、牡蠣入りのものが出来たようだ(1,200円)。カウンターに並べられているメニューには書かれていないが、聞いてみると「大丈夫ですよ」とニッコリ。ほっと一安心だ。

グツグツと煮立つチゲには、ぷっくりとした牡蠣の姿。牡蠣は大ぶりで熱々。一口で頬張ろうとすると、『あふっ』となるから要注意。自家製の口当たりのいい豆腐は辛さの中でもやさしく風味豊か。

温まる牡蠣メニューといえば、19日で銀座の店を閉じたアンジュを思い浮かべていたが、これからはこれが思い浮かぶかもしれない。先週アンジュに伺ったのは、実はここに振られたから。何かの縁を感じずにはいられない。

【お店情報】
sunmoon(サンムーン) 銀座3-7-13 成田屋ビル2F 地図

|

« BISTRO ANDRA・ビストロアンドラ (渋谷) | トップページ | 壮石 貝づくし丼 (東銀座) »

コメント

カキばかり食べてますね 笑 
わたしも大好きです。

投稿: can | 2013年1月22日 16:31

●canさん
トップページの記事をみてみたら
牡蠣か赤く辛い料理ばかり。
欲望には正直みたいです(笑)

投稿: のむのむ | 2013年1月22日 23:01

この画像を見たらどうしても食べたくなり、夜ですが三越→松屋の帰りに行って来ました。
普通のスンドゥヴチゲにしました。
変な化学調味料の味もせず、ポッカポカになりましたよ。
飴、美味しい。気に入りました。

投稿: にゃおにゃん | 2013年1月25日 13:00

●にゃおにゃんさん
行かれたんですねー。
スープも動物系のほか、貝類のスープもつかっているようで
辛いだけじゃないところがいいですね。
飴!レジ横に置いてあるやつでしょうか?
頂いたことないので、気になります!

投稿: のむのむ | 2013年1月27日 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/56599115

この記事へのトラックバック一覧です: サンムーン 牡蠣のスンドゥブチゲ (銀座):

« BISTRO ANDRA・ビストロアンドラ (渋谷) | トップページ | 壮石 貝づくし丼 (東銀座) »