« 壮石 貝づくし丼 (東銀座) | トップページ | 北島亭 (四谷) »

2013年1月25日

岩戸 豚汁定食 (銀座)

R0011725001
今週は食生活が散々だったせいか、野菜が食べたくて仕方がない。サラダじゃないんだ。煮物とか和え物とか、そういう感じのもの。はて、どこかにあったっけ?と考えてみるものの、程よいところが見つからない。そんなとき、ふっと頭を過ぎったのが、岩戸の豚汁。野菜がごろごろ入った豚汁に、カレーもやしも付く。今日の正解はこれに違いない。

カウンターに腰をかけると程なく運ばれてくる豚汁。大根や里芋が豚汁から顔を覗かせるほどに大ぶりでごろごろと入る様は、まるで和製ポトフ。ふーふーはふはふ食べ進めれば、野菜欲は満たされるし、寒さもどこかへと行ってしまった。

右の人も左の方も、豚汁を啜る。そこへ表れるは「まぐろ重に豚汁つけて」というご常連(値段から計算すると+300円らしい)。岩戸の豚汁が冬の銀座を支えているんだ。

【お店情報】
岩戸 岩戸 銀座1-5-1 地図

|

« 壮石 貝づくし丼 (東銀座) | トップページ | 北島亭 (四谷) »

コメント

>岩戸の豚汁が冬の銀座を支えているんだ。

いいコピーですね
岩戸のCMがあればこれで決まり
夏はもちろん冷汁!

ここの夜も行ってみたくて仕方ありません

投稿: ぶひ | 2013年1月25日 18:17

ごぶさたしています

早速の修正ありがとうございます。
当方は新環境での貼り方がわからないもんで
しばらくお待ちください(汗

投稿: ロレンス | 2013年1月26日 23:41

●ぶひさん
そうですよね。夏は冷汁、冬は豚汁。
これらがあるから、ダメな日やってられるところが
あるかもしれません(苦笑)
もちろん夜もよろしいですよ。ぜひどうぞ!

投稿: のむのむ | 2013年1月27日 12:45

●ロレンスさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
お引越しおつかれさまでした。
あれだけデータがあるとさぞ大変だったかと。
リンクもごゆっくりで大丈夫ですよ~

投稿: のむのむ | 2013年1月27日 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/56623898

この記事へのトラックバック一覧です: 岩戸 豚汁定食 (銀座):

« 壮石 貝づくし丼 (東銀座) | トップページ | 北島亭 (四谷) »