« 阿蘇 ランチセット (東京交通会館@有楽町) | トップページ | 豚児 かきフライ丼 (東銀座) »

2013年2月19日

バルピノーロ 小海老と茸のペンネグラタン (銀座)

R0012076001
想像以上のちゃんとした雪に、思うのは、あまり雪に振られずに行ける場所で、温まる料理。東銀座から銀座・有楽町・丸の内・大手町までは、ありがたいことに、随分と地下道が張り巡らされていて、雨風を避けて行き来できる。駅直結の店なら、地下に入ってしまえば傘要らずだ。

ここならば何店舗が店があるしと向かった銀座ファイブの入口で、目に入った「ペンネグラタン」。クツクツという音や焦げ目、香りを想像したら、店の扉を開けてしまっていた。

      R0012074 R0012082001

生ハムの入った量もしっかりとあるサラダに続いて、届いたグラタンは、想像したとおり、ソースがクツクツと煮立って好い焼き色。具は小海老に茸。喰むと、ペンネの中に入ったソースが不意にピュッと飛び出して、火傷しそうになるけれども、こんな日にはそれもご馳走。

食後には、デザートとドリンクがついて900円とリーズナブル。夜も気軽な値段のようで、待ち合わせまでにちょっと一杯なんて使い方にも向きそうだ。

【お店情報】
BAL PINOLO 銀座 銀座5-1 銀座ファイブ B1 ぐるなび

|

« 阿蘇 ランチセット (東京交通会館@有楽町) | トップページ | 豚児 かきフライ丼 (東銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/56798289

この記事へのトラックバック一覧です: バルピノーロ 小海老と茸のペンネグラタン (銀座):

« 阿蘇 ランチセット (東京交通会館@有楽町) | トップページ | 豚児 かきフライ丼 (東銀座) »