« 魚竹 なかおちと〆さば (築地) | トップページ | うち田 親子丼 (銀座) »

2013年2月12日

遠音近音 かきフライランチ (銀座)

R0011885003
季節になれば、きっとここで牡蠣が食べられるのだろうと思っていた広島ブランドショップ「TAU」。ある日ビルの前を通りがかると、大きなスクリーンに「かきフライランチ」の文字を見る。「おぉ、やっぱり」と立ち止まると、その在り処は「遠音近音」。中でもちょっと高めな店だという認識だった地下1階のダイニング。

目当ての「かきフライ」は平日20食限定(1,000円)。周りを見渡すと何人か召し上がっていたため少々心配だったが、まだ余裕がありそうだ。

「おまたせ致しました」と運ばれてきたのは、綺麗な俵型に成形されたかきフライが5つ。衣は軽くサクサク。心地よい音をさせながら割れた中からは、もわっと立つ湯気とじゅわりと垂れるエキス。後には青い磯の香りを漂わせて、牡蠣を楽しむ仕様の面白味。こうなると、+350円で変更できるという「かき飯」も気になるところだ。サラダに出汁巻玉子、ひじきの煮物、香の物付き。

落ち着いた店内で、客の年齢層もやや高め。静かでゆっくりと食事を楽しむにいい。

【お店情報】
遠音近音(をちこち) 銀座1-6-10 銀座上一ビルディング B1 地図

|

« 魚竹 なかおちと〆さば (築地) | トップページ | うち田 親子丼 (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/56750993

この記事へのトラックバック一覧です: 遠音近音 かきフライランチ (銀座):

« 魚竹 なかおちと〆さば (築地) | トップページ | うち田 親子丼 (銀座) »