« 小や満 軍鶏すき鍋 (東銀座) | トップページ | ハヤセ (荻窪) »

2013年3月15日

千里浜 刺身定食 (銀座)

R0012298001
【追記】 日本橋室町、築地でリニューアルオープン。詳細はお店のホームページで。

春は別れの季節というが、今年は余りに多過ぎる。千里浜も、ビルの建て替えのため、来週23日(土)をもって閉店。

今日は最後の挨拶にと、初めて伺ったときに頂いた「刺身定食」(900円)。厚切り大ぶりの刺身4~5種類が入った盛り込みは、大盛りの白飯と十分に渉りあえる満足感。食べたいものでお腹一杯になれる幸せをくれる場所だった。

サッと食べてサッと出るというサラリーマンの集う店らしくある一方で、昼間っから聞こえるお銚子一本の声。どちらの客も受け入れる雰囲気と活気が、あの場所にあることが好かったのに、残念ながら、ここに戻ってくることはないそうだ。けれども、できるだけ早期に、近くで再開できたらというご意向と聞く。決まり次第、ホームページで案内されるそうなので、その日を心待ちにして。

【お店情報】
千里浜 銀座4-8-4 地図

|

« 小や満 軍鶏すき鍋 (東銀座) | トップページ | ハヤセ (荻窪) »

コメント


うー
ここは二回しか来店してないんですが
銀座の良心って感じの店でしたよね
いち早い再開を望むばかりです

投稿: ぶひ | 2013年3月15日 21:30

●ぶひさん
そうですね、まさに銀座の良心。
再開の便りが待ち遠しいですね。

投稿: のむのむ | 2013年3月17日 10:06

千里浜さんの新しいお店が日本橋室町にオープンしましたよ。

投稿: バード | 2013年9月27日 11:47

●バードさん
なんと!よかったです!!
ご連絡、ありがとうございます!!!

銀座じゃないのでお昼に伺うのは難しそうですが、
機会を狙いたいと思います。
ちなみに、お店の名前は同じですか?変わってますか?

投稿: のむのむ | 2013年9月27日 22:49

お店の名前は同じです。先日たまたま近くを歩いていて「大衆割烹 千里浜」の看板をみつけまして、銀座にあったあのお店に違いないと思い、日を改めてお伺いしました。刺身定食は大変美味でございました。

投稿: バード | 2013年9月28日 07:10

●バードさん
コメント、ありがとうございます。
刺身定食!!絶対行かなくちゃ(笑)

投稿: のむのむ | 2013年9月29日 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/56959343

この記事へのトラックバック一覧です: 千里浜 刺身定食 (銀座):

« 小や満 軍鶏すき鍋 (東銀座) | トップページ | ハヤセ (荻窪) »