« はまの屋パーラー 玉子サンドゥイッチ (有楽町) | トップページ | 舞子 (富山) »

2013年3月 1日

三州屋 カキフライ定食 (銀座)

R0012174001
早いもので、今日から3月。牡蠣のシーズンも第4コーナーを回って、ちらほらと今年の牡蠣メニューの終了の声が聞こえてきた。

愛しの三州屋のカキフライも、あと何度食べられるだろう。シーズン初旬よりも大きく、舌でしっかりと丸みが感じられるほどに膨らみ、旨み溢れる牡蠣に、感じるのは悦びと感謝と、時の移ろい。

今年は順調に食べたい牡蠣を食べた気がしているけれども、見落としはないだろうかと、ちょっと不安になる。年度末にかけて忙しさが増す毎日。何方様も、どうぞ思い残しのないよう。

【お店情報】
三州屋 銀座店 銀座2-3-4 地図

【おまけ】
大好きだったけれど惜しくもなくなった東銀座BizarresでやってたGHEEのカレー。その後どうしたのだろうと気にしていたら、原宿のBROWN HORSEというお店でランチ限定で食べられるとのこと(歓喜)。

|

« はまの屋パーラー 玉子サンドゥイッチ (有楽町) | トップページ | 舞子 (富山) »

コメント

以前、GHEEのカレーでコメントした者です^^

私も今日は珍しく銀座界隈でランチを頂ける機会でしたので、お刺身気分で「三州屋?」等と考えておりました。結局、築地ふじむらの刺身定食の納豆付きにしたのですが。期待通りに美味しかったです^^

のむのむさんの過去記事を拝見して知ったのですが、GHEEのカレー終了なのですね!
(ToT)
痛恨のミス!せめてもう一回食べに行っておけば、良かったです。

投稿: KYすけ | 2013年3月 1日 18:05

●KYすけ様
いらっしゃいませ~ 覚えていますよ!
三州屋もいいですし、ふじむらさんも美味しいですよね。
店が広くなって、入りやすくなったのも嬉しいですよね。

ところで、GHEEのカレーですが、
2月中旬から、原宿のBROWN HORSEというお店で
ランチのみで提供しているそうです。
もちろん、赤さんが作ってらっしゃるそうですよ!!
私も行きたいです!

投稿: のむのむ | 2013年3月 1日 18:56

GHEEは原宿に戻ったのですね!
自分の行動範囲からは外れてしまったけれど、また食べにいけたらいいな~。
記事とは関係ない話を引っ張ってしまい失礼いたしました。

投稿: KYすけ | 2013年3月 2日 08:14

昨日、三州屋と三原と共楽と、悩んだんだよなぁ

投稿: jinn | 2013年3月 2日 08:32

GHEE移転ですか。まあ元の地域に戻ったのは、良かったといえば良かったんですかね。

投稿: けいのむ | 2013年3月 2日 14:23

●KYすけさん
KYすけさんの行動範囲でもなくなってしまったんですね。
でも、食べに行きたいと思うカレーですよね!
こう書いている間にも...(笑)

投稿: のむのむ | 2013年3月 4日 05:52

●jinnさん
カキフライ、もう終盤戦ですよー!

投稿: のむのむ | 2013年3月 4日 06:14

●けいのむさん
移転は、Bizarresの大家さんとの話しの折り合いがつかなかった
という理由だそうですから
元々移転する意思はなかったようなんですけどね。
ファンの多いカレーですし、
何処にいっても営っていることに意味があるのではと思います。

投稿: のむのむ | 2013年3月 4日 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/56864721

この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 カキフライ定食 (銀座):

« はまの屋パーラー 玉子サンドゥイッチ (有楽町) | トップページ | 舞子 (富山) »