三州屋 カキフライ定食 (銀座)
早いもので、今日から3月。牡蠣のシーズンも第4コーナーを回って、ちらほらと今年の牡蠣メニューの終了の声が聞こえてきた。
愛しの三州屋のカキフライも、あと何度食べられるだろう。シーズン初旬よりも大きく、舌でしっかりと丸みが感じられるほどに膨らみ、旨み溢れる牡蠣に、感じるのは悦びと感謝と、時の移ろい。
今年は順調に食べたい牡蠣を食べた気がしているけれども、見落としはないだろうかと、ちょっと不安になる。年度末にかけて忙しさが増す毎日。何方様も、どうぞ思い残しのないよう。
【お店情報】
三州屋 銀座店 銀座2-3-4 地図
【おまけ】
大好きだったけれど惜しくもなくなった東銀座BizarresでやってたGHEEのカレー。その後どうしたのだろうと気にしていたら、原宿のBROWN HORSEというお店でランチ限定で食べられるとのこと(歓喜)。
| 固定リンク
コメント
以前、GHEEのカレーでコメントした者です^^
私も今日は珍しく銀座界隈でランチを頂ける機会でしたので、お刺身気分で「三州屋?」等と考えておりました。結局、築地ふじむらの刺身定食の納豆付きにしたのですが。期待通りに美味しかったです^^
のむのむさんの過去記事を拝見して知ったのですが、GHEEのカレー終了なのですね!
(ToT)
痛恨のミス!せめてもう一回食べに行っておけば、良かったです。
投稿: KYすけ | 2013年3月 1日 18:05
●KYすけ様
いらっしゃいませ~ 覚えていますよ!
三州屋もいいですし、ふじむらさんも美味しいですよね。
店が広くなって、入りやすくなったのも嬉しいですよね。
ところで、GHEEのカレーですが、
2月中旬から、原宿のBROWN HORSEというお店で
ランチのみで提供しているそうです。
もちろん、赤さんが作ってらっしゃるそうですよ!!
私も行きたいです!
投稿: のむのむ | 2013年3月 1日 18:56
GHEEは原宿に戻ったのですね!
自分の行動範囲からは外れてしまったけれど、また食べにいけたらいいな~。
記事とは関係ない話を引っ張ってしまい失礼いたしました。
投稿: KYすけ | 2013年3月 2日 08:14
昨日、三州屋と三原と共楽と、悩んだんだよなぁ
投稿: jinn | 2013年3月 2日 08:32
GHEE移転ですか。まあ元の地域に戻ったのは、良かったといえば良かったんですかね。
投稿: けいのむ | 2013年3月 2日 14:23
●KYすけさん
KYすけさんの行動範囲でもなくなってしまったんですね。
でも、食べに行きたいと思うカレーですよね!
こう書いている間にも...(笑)
投稿: のむのむ | 2013年3月 4日 05:52
●jinnさん
カキフライ、もう終盤戦ですよー!
投稿: のむのむ | 2013年3月 4日 06:14
●けいのむさん
移転は、Bizarresの大家さんとの話しの折り合いがつかなかった
という理由だそうですから
元々移転する意思はなかったようなんですけどね。
ファンの多いカレーですし、
何処にいっても営っていることに意味があるのではと思います。
投稿: のむのむ | 2013年3月 4日 06:19