« わのわ 本日の魚定食 (東銀座) | トップページ | ブルドッグ カシミールカレー・小盛り (銀座) »

2013年3月27日

阿沙緒 海鮮スンドゥブチゲ (銀座)

R0012358003
花冷えのこんな日は温まるものが好い。温まるものといえばやっぱりチゲ。珍しく大盛りの気分ではなかったから、銀座1丁目の阿沙緒を目指す。

メニューを見ると、チゲの種類が増えていて驚いた。定番の海鮮スンドゥブ(850円)の他、牛スジ入りのスンドゥブにプデチゲ。一通り悩んでみたが、やっぱり食べたいのは、思い描いて来たものらしい。

器は小振りだが、スンドゥブに、ぷりぷりの浅利と海老等、中は充実のチゲ。牛骨ベースのコクあるスープは、辛めにとお願いしたから青唐辛子がドンと入って、時々訪れるスカっと爽快な辛さ。チヂミにキムチ、韓国風の玉子焼きと韓国料理らしい惣菜3品付き。

ご馳走さまと席を立つと、「温まりましたか?」とニッコリ。他にも、「炙り立てなのでどうぞ」と韓国海苔をサービスしてくれたり、帰り際には「午後からも頑張って下さいね」と笑顔を添えて軒先まで見送ってくれたり。自分は少々照れくさいけれども、ご常連らしい客を多く見受けるのは、料理だけでなく、きっとこんな持て成しのおかげ。

【お店情報】
阿沙緒(あさお) 銀座1-5-2 西勢ビルB1 ぐるなび

|

« わのわ 本日の魚定食 (東銀座) | トップページ | ブルドッグ カシミールカレー・小盛り (銀座) »

コメント

衝撃的な色だw
こーゆーのもたまには出先で食べたいなーと思いつつ
あとのことを考えるとやっぱり無理っぽっす

先日の記事ですが
こちらでも店の入れ替えは激しいです
まして銀座は日本一の激戦区ですから
資金と人気がなければすぐに撤退を強いられますよね

投稿: ぶひ | 2013年3月28日 07:06

●ぶひさん
このくらいの量と辛さだと、
汗もかかないんですよねぇw

阿佐ヶ谷も結構入れ替わりはありますね
人気がない店がなくなるのは結構ですが
このところの閉店はそればかりではないのがねぇ...

投稿: のむのむ | 2013年3月28日 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/57043958

この記事へのトラックバック一覧です: 阿沙緒 海鮮スンドゥブチゲ (銀座):

« わのわ 本日の魚定食 (東銀座) | トップページ | ブルドッグ カシミールカレー・小盛り (銀座) »