« 小花 鮮蠔湯麺(牡蠣そば) (丸の内) | トップページ | アーンドラ・ダイニング Aランチ (銀座) »

2013年3月 5日

Vomero ヴォメロ ラザーニャ (東銀座)

R0012188001_2
寒いうちに食べておきたいものには、牡蠣のようにこの時期しかないものもあるが、年中食べられるけれども、この時期は格別というものもある。例えば、グラタンなんてそうだ。プクプクと泡立つ焼き目、スプーンを入れたときのほわっとした湯気と香り。火傷しそうだと思いながらも、はふはふと夢中になる熱さ。年中美味しいけれども、冬の寒さがより魅力を引き立てると思う。

そんなわけで、ヴォメロのラザーニャも、食べたいと思いつつも、寒い時期に食べようと温めていたもの。ちょっと温めすぎてしまった気がするが嫌いはあるけれど。

焼き目も美味しそうに熱々で運ばれてくるグラタン。ソースたっぷり、チーズも蕩けて、ボリューム満点。さぞ重いだろうと思いきや、肉の食感、トマトの存在感、イタリアンパセリの香りとアクセントが盛りだくさん。むしろ軽やかなくらいだ。

R0012186001
軽い前菜添えというサラダは、相変わらずしっかりとした前菜のような盛り合わせ。食後のドリンクがついて1,000円丁度はお見事。

12時少し前にはかなり席に余裕があり、随分落ち着いたのかと思ったが、その後はあっという間に席が埋まり、すっかり定番の人気店となったことを知る。一人でも満足なランチだが、ピッツァやパスタを混ぜて、何人かでシェアするともっと楽しいだろう。もう一つ云えば、傍からにワイン。

【お店情報】
Pizzeria Trattoria Vomero  銀座3-12-8 NKCビル ぐるなび

|

« 小花 鮮蠔湯麺(牡蠣そば) (丸の内) | トップページ | アーンドラ・ダイニング Aランチ (銀座) »

コメント

のむのむさま

うーん・・・美味しそう・・・
グラタン大好きです

昨日、ぺるしぃに行ってきましたよ
やっぱり、とーっても美味しくて
アットホームな感じで大好きになりました
のむのむさん、素敵なお店をありがとうございます

投稿: hanachan | 2013年3月 6日 15:19

のむのむさん こんにちは。
ヴォメロ ラザーニャ課題に残ってますねえw
なかなかラザーニャの美味しい所って難しいですよね。2種類のソースのバランスなんかも。

千里浜、3/23で閉店だそうで、貼り紙始まりました。ビル立替での閉店。場所が決まれば再開の予定もあるようです。詳しくはHPでって書いてあるんですけど、まだ開設してないんですって…w

投稿: けいのむ | 2013年3月 6日 15:55

●hanachanさん
hanachanさんもお好きなんですね。
年中美味しく頂きますが、この時期は格別だと思います。

そして、ぺるしぃ!
昨日行かれたんですね。お気に召して下さったようで
とてもうれしいです。
気軽に楽しく美味しいものを。楽しい時間を過ごせるお店ですよね。
私も近日中に伺う予定です。
その日ごとに入ってるものが違いますので、
ぜひ、またいらっしゃって下さい!

投稿: のむのむ | 2013年3月 6日 22:18

●けいのむさん
ここのラザーニャ、この界隈のランチでは一番好みです。
ボリュームもありますしねw

千里浜さん、3月だとは聞いてましたが、そうなんですね。
ワンタイさんも閉店ですし、寂しくなりますね。
長くやってる好い店ばかり閉まってしまうようで、
そろそろ自分も引退しろってことかと不安になりますw

投稿: のむのむ | 2013年3月 6日 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/56892591

この記事へのトラックバック一覧です: Vomero ヴォメロ ラザーニャ (東銀座):

« 小花 鮮蠔湯麺(牡蠣そば) (丸の内) | トップページ | アーンドラ・ダイニング Aランチ (銀座) »