« エルベ 煮込みデミハンバーグ (東銀座) | トップページ | 銀座Sun-mi すきやき (銀座) »

2013年4月23日

ラ・ボンヌ・ヌーベル 春キャベツと筍、魚介のペスカトーレ (京橋)

R0012546003
美味しいものが食べたいと思うときに、思い浮かぶ店が幾つかある。この店もその一つだが、ちょっとご無沙汰してしまうのは、ランチメニューが曜日で決まっているからだ(火金がパスタ、水曜がカレー、木曜がリゾット:いずれも1,200円)。食べたいものが決まっていることが多く、ついついそっちがある店に行ってしまいがち。けれども、今日は「美味しいもの」が食べたいのだ。

メニューも1本で、今日は「春キャベツと筍、魚介のペスカトーレ」。見た目は地味だけれども、目の前の皿から漂う香りの豊かなこと。芽吹くような勢いのある香りは、吸ったところから、鼻と口を押えて閉じ込めてしまいたい程。あさりにムール、烏賊、細かくほぐした魚から出る旨みに、春キャベツの甘やかさ。これらに加えた筍の香りと食感に、季節が彷彿とする。

セットのサラダはドレッシングも窺えないほどシンプルだが、口にしたときの葉の歯触りと甘さのある柑橘の香りにハッとする。

まさに口福による幸福。身体に良いというコンセプトで使うのは築地の魚と無農薬野菜。バター、生クリームも使わない拘りのフレンチ。ちなみに、明日(4/23水曜)は昼・夜とも休みのようですので、ご注意を。

【お店情報】
ラ・ボンヌ・ヌーベル 京橋2-5-3 西村ビル1F 地図

【今日のつぶやき】
帰り足で先週オープンした東京スクエアガーデンのレストラン街を探索。どこもよく入っているが、特に気軽な店が揃う地下1階はかなりの盛況。価格は1,000円前後~といったところ。幾つか気になるランチもあるので、そのうちに。個人的に一番楽しみなのは、来月オープン予定の獺祭Bar。

|

« エルベ 煮込みデミハンバーグ (東銀座) | トップページ | 銀座Sun-mi すきやき (銀座) »

コメント

こちらのお店・・一度伺いたいと思っています☆
のむのむさんは夜に伺われたことはありますか?
こじんまりとして・・たぶんカウンターがあった様な気が・・・
近くのエチオピアコーヒーのお店にはたまに行くのですがその時よく前を通るので気になっていました(^-^)

ところでまたもお断りなくリンクさせて頂きました。
銀座ルシャスリヨンさんです♪
毎度事後報告で申し訳ありませんm(_ _)m

投稿: いざ酔い日記 | 2013年4月24日 15:08

●いざ酔い日記さん
夜行ったことないんですよー
ぜひ、お伺いしてみたいお店の一つであります。

リンク、全然構いませんよー
むしろ、ご紹介戴いてありがたいくらいです♪
あのサンドイッチは、一度食べてみたくなりますよねー(^^)

投稿: のむのむ | 2013年4月25日 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/57232243

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ボンヌ・ヌーベル 春キャベツと筍、魚介のペスカトーレ (京橋):

« エルベ 煮込みデミハンバーグ (東銀座) | トップページ | 銀座Sun-mi すきやき (銀座) »