« ボデガ クロムツと菜の花のプランチャ (銀座) | トップページ | ニューポート酔東風 酢辣湯餃子 (丸の内) »

2013年4月 9日

マ・サール とろとろ卵がのった生姜焼き丼 (銀座)

R0012474002
記憶よりも随分とメニューが変わったなぁと、久しぶりにマ・サール。以前は、リゾットが数種類だったが1種類になって、代わりに、豚バラの炙り丼、生姜焼き丼に、ロールカツと豚肉押し。北海道のSPF豚「ひこま豚」を一頭買いして作る料理もウリの一つだから、ごもっともでウェルカム。お願いしたのは、とろとろ卵がのった生姜焼き丼(1,000円)。決して玉子に惹かれたわけではない。

ジューッという生姜焼きらしい音と香りがやってきたから、いよいよと待っていると、目の前に登場したのは、一般的なものよりも淡い色味の生姜焼き。一枚づつ綺麗に並べられた豚肉は、しっとりとして、味わいも柔らかくふくよか。あの香りの後のこの見た目には驚いたが、食べてなるほど。他の豚メニューも気になってくるというものだ。

R0012473001 R0012482002

噛むと本当に「シャキッ」と音がする朝採れ野菜のサラダに、スープ、デミタスサイズのコーヒーにはデザート付きと充実したランチ。そういえばハヤシライスが人気の姉妹店囃shiyaにもすっかりご無沙汰だ。

【お店情報】
MA SALLE 銀座3-8-13 KOSEI BLD. 1F 地図

|

« ボデガ クロムツと菜の花のプランチャ (銀座) | トップページ | ニューポート酔東風 酢辣湯餃子 (丸の内) »

コメント

ご来店ありがとうございます。
今度は是非、囃shiyaにもご来店ください。。
ハヤシライスも3種類になりましたよ!!

投稿: 囃shiya | 2013年4月 9日 22:56

何か親近感のわくお名前(o^-^o)

気になっているんですが
どうもランチだけみたいなんですよねー
行きたいなぁ

投稿: Ginger | 2013年4月 9日 23:08

●囃shiyaさま
すっかりご無沙汰してスミマセン。
ハヤシライス、3種類になったんですね。
近く、お伺いしたいと思います!

投稿: のむのむ | 2013年4月10日 07:57

●Gingerさん
ですよねー。Gingerさんのこと、思い出してました♪

検索してみると、夜には見当たりませんねぇ
Gingerさんがお願いすると作ってくれそうな気も(笑)

投稿: のむのむ | 2013年4月10日 07:59

のむのむさん
こんばんは。
先日ランチに行きましたが、夜のメニューの特大ポークリブが凄いことになってます。3~4人で食べる量とのこと。
写真も見せてもらいましたが、でっかくて、おいしそうでした。たまたま写真を撮ったカメラマンがお隣の席という偶然つきでした。

投稿: けいのむ | 2013年4月10日 19:54

●けいのむさん
おぉーー、なんて素敵な魅惑的な!
こちらは夜も楽しそうですよねー。
とりあえず、夜飲みに付き合ってくれる人を探さないと(笑)

投稿: のむのむ | 2013年4月10日 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/57138848

この記事へのトラックバック一覧です: マ・サール とろとろ卵がのった生姜焼き丼 (銀座):

« ボデガ クロムツと菜の花のプランチャ (銀座) | トップページ | ニューポート酔東風 酢辣湯餃子 (丸の内) »