« 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) | トップページ | マ・サール とろとろ卵がのった生姜焼き丼 (銀座) »

2013年4月 8日

ボデガ クロムツと菜の花のプランチャ (銀座)

R0012465003_2

ベルビアの定点観測。2月3月とトラジろくまる溜りや八AGUNGI、五行と多くの店が閉店して、7階などはすっかり寂しくなったベルビア。それでも、アロッサは相変わらずというよりむしろ、新入社員や異動の方が多い時期のせいか、12時前でも満席という盛況ぶり。また、11日には新しい店がオープンするそうで、活気付くといいなと願う次第。

そんな中昼を取ったのは、ボデガ。焼きカレーを宿題にしていたからだったが、週替わりのAランチ(1,050円)がおすすめですとの提案に乗ってみた。内容は、肉or魚のプランチャ。プランチャとは、スペインの鉄板焼きのことだそうだ。「菜の花」と「スープ仕立て」に惹かれての選択だったが、パリッと皮目が焼かれたクロムツはもとより、魚の出汁に柔らかく香るニンニク、菜の花から作った緑のソースが春らしく軽やかなこと。最後の一滴までパンに染ませないともったいないくらいだ。

R0012460004
少し汗ばむ今日みたいな日にはうってつけのガスパチョに、鶏胸肉のコンフィやポテトサラダ、たっぷりとしたサラダがのった前菜プレート。

R0012457002_2R0012469001_2

食後には、そのままテイクアウト可能なドリンク付き。会計をすると、デザートサービス券までと至れり尽くせり。

たまに伺うだけだが、その度に魅力が増しているのは嬉しいもの。また次にが楽しみになる。

【お店情報】
白金Baru GINZA Bodega 銀座2-4-6 銀座ベルビア館8F ぐるなび

|

« 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) | トップページ | マ・サール とろとろ卵がのった生姜焼き丼 (銀座) »

コメント

え~!ベルビア閉店ラッシュですね…
いつもアロッサ直行、満席ならココリコ
というコースなので気づきませんでした×
新しいお店も楽しみですね
私の事務所の周りは歌舞伎座のおかげで
すっごくにぎやか!
活気があってワクワクします

投稿: なー | 2013年4月 8日 15:43

閉店ラッシュですか
トラジと五行位しか知りませんが
諸行無常の響きありですなあ
焼カレーに出会うために再訪しないとですね

もしアロッサが閉店したら近隣の方々には大ダメージでしょうね

投稿: ぶひ | 2013年4月 8日 20:42

●なーさん
アロッサ→ココリコ
わかります、わかります(笑)
でも、ここは覚えておいて損はないと思います。
それにしても、ベルビア、今本当に寂しいので
早く新しいお店が入ってくれるといいなぁ...

それに引き換え、東銀座はすごいですね。
TVでたくさんやっているせいか、周りのお店も大盛況&行列のようですよね!
アメリカンでサンドを買って、歌舞伎座の空中庭園で食べたいなぁと
思っているのですが、暫くムリそうと静観中...

投稿: のむのむ | 2013年4月 9日 07:59

●ぶひさん
ちょうど契約更新の時期なんですかねぇ...
それにしても、テナントが入ってなくて物悲しいので
早く新しいお店が入ってくれるといいなぁと思います。

あの辺りはあぁいう感じのいいランチがたくさんあるので
すごく残念だし、多少の影響はあれども、
大ダメージって程でもという気もします。

投稿: のむのむ | 2013年4月 9日 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/57131574

この記事へのトラックバック一覧です: ボデガ クロムツと菜の花のプランチャ (銀座):

« 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) | トップページ | マ・サール とろとろ卵がのった生姜焼き丼 (銀座) »