« 紅蘭 チャーシューネギラーメン (築地) | トップページ | 豚児 オムライスと味噌汁 (東銀座) »

2013年5月28日

Coronilla viande et legumes・コロニラ ヴィアンド エ レギューム (銀座)

R0012737001
感激の出会い
から10日余り。本当は先週のうちにお伺いしたかったところだが、ようやっとといった感じの再訪。

先日も頂いた一番安価なコロニラランチ(1,200円)は3種類。残りのリゾットとテリーヌから、今日はテリーヌを。

ワインがなくてはやってられないかと不安だったが、豚肉の他、牛蒡と人参をモザイクにしたテリーヌは重過ぎず、ランチとしても好い具合(どなたかが注文した泡が気になって仕方なかったが)。付け合せの長野の有機野菜を使ったサラダは、色鮮やか。ピクルスにしたものもあったりして、これらをサンドイッチにしても美味しいだろうなァと愉しい妄想が膨らむのも、幸せの証拠。

R0012731002 R0012738001

スープは先日と同じグリーンピースのポタージュ。プティデザートには、濃厚なのに滑らかなチョコレートのテリーヌ。

先日伺ったときは、オープン二日目とあって随分と余裕があったのに、今日は満席。ちょっと入りにくかった入口が開けっ放しになったりと所々小さく変わり、変化に対応していっているご様子。もう一種類のランチを戴くか、何かの折にもう少し高いランチを戴くか、次が悩ましい。

【お店情報】
Coronilla viande et legumes 銀座2-4-6 ベルビア館8F 地図

|

« 紅蘭 チャーシューネギラーメン (築地) | トップページ | 豚児 オムライスと味噌汁 (東銀座) »

コメント

新しい恋店登場
人だと問題ですが店だったら無問題でございますww

ココは詳しいめにゅーとかも拝見したいんですが
ホムペもなんか潔くて
トップページしかないみたいですね

投稿: ぶひ | 2013年5月28日 23:15

●ぶひさん
ちょっと落ち着きましたw

あー、昨日ランチのメニューだけ戴いてきたので
とっておけばよかった。
おぼろげな記憶ですが、
もう一つ上のランチが、スープ+3週間熟成肉のステーキ(1,600円)。
その上が、テリーヌ+熟成肉ステーキ(グラム数に応じて2,500円~)
テリーヌ+尾崎牛ステーキ(グラム数に応じて4,500円~)
みたいな感じだったと思います。

まだ試行錯誤がありそうなので、
しばらくすると、また変わってるかも。
ご参考まで。

投稿: のむのむ | 2013年5月29日 07:06

梅雨入りしましたね~
今日は久しぶりにゆっくり一人ランチだったので
行ってみたかった「グスタヴィーノ」に行きました
で・す・が・「空調工事のためランチはお休み」って…
残念×
気を取り直しグルガオン、オザミ、アロッサを横目で
みながらこちらのお店へ!
リゾットでお腹一杯になるかな~と思ったら
お腹いっぱいになりました
ついでにオープンサービスワインも付けちゃいました
明日もう一日チャンスがあるので再チャレンジします!

投稿: なー | 2013年5月30日 16:48

●なーさん
いらっしゃったのですね!しかもワイン付!!
クスクスとリゾットは、お腹いっぱいになりそうですね。
テリーヌは、炭水化物が少ない分だけ、お腹に余裕ができそうです。
(といってもちょうどいいくらい)
グスタヴィーノは残念ですが、羽を伸ばして下さいね(笑)

投稿: のむのむ | 2013年5月31日 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/57476917

この記事へのトラックバック一覧です: Coronilla viande et legumes・コロニラ ヴィアンド エ レギューム (銀座):

« 紅蘭 チャーシューネギラーメン (築地) | トップページ | 豚児 オムライスと味噌汁 (東銀座) »