ぺるしぃ 本日のランチ (東銀座)
一月に一度は伺わないと、どうも落ち着かない。前に伺ったのが3月。そろそろ伺いたいのはやまやまだが、夜にあまり時間の余裕がなく、ならばランチでという次第。
ランチは肉料理・ハヤシライス・パスタから1つを選ぶコースのみ(1,000円)。大抵、肉料理を選ぶが、それは焼き方が素晴らしいから。今日の地鶏のソテーも、パリパリと香ばしい皮目に、ブリンとはち切れんばかりの身はしっとりとして、噛みしめると滴る旨み。
ソースは、最近お気に入りというオーガニックトマトを使ったトマトクリームソース。旨味は濃いもののさっぱりとした後味で、これにご飯や付け合せに絡ませると、これまた旨い。プレートに盛られたご飯はカットしてもらうこともできるが、ソースを絡ませたご飯がいつも美味しいから、ついつい。少々食べ過ぎと思っても、ぺるしぃだから仕方がない。ぺるしぃは別腹なのだ。
スープに、旬野菜のサラダ。割ると湯気の立つもっちもちの焼き立てパンと、自家製のペーストも格別。今日は東洋人参のペースト。味はもちろん、素材の香りを存分に引き出ているのが魅力だ。
GWの谷間だが、12時を少し回ると満席。3人以上やどうしてもという場合には、ぜひご予約を。今日もごちそうさま。今度はゆっくりお邪魔します。
【お店情報】
Bistroぺるしぃ 銀座3-11-8 第6丸嘉ビル1F 地図
| 固定リンク
コメント