« DEIGO TOKYO ソーキそばセット (銀座) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) »

2013年5月 7日

FRENCH TABLE La Coccinelle (フレンチテーブル コクシネル・京橋)

R0012626002
先日、東京スクエアガーデンをぐるりと回って、ここはいい感じだなァと思った店。ほぼ予備知識がないままの散策だったが、木とアイボリーを基調とした店内は適度にカジュアルで、ガラス張りの窓に中庭からの光が柔らかく入る様子がとても好く、印象的だった。

どんな店だろうとホームページを見れば、マンダリンオリエンタル東京「シグネチャー」のシェフとソムリエが独立した店とだそうだ。ランチは1,260円~。コースも数種類あり、こちら戴くのが絶対愉しい思うが、それは時間のあるときのお楽しみとして。

R0012628002_2
一番カジュアルなランチは、小さな前菜にメイン、食後にコーヒー又は紅茶というスタイル。春らしい彩りと香りの、喉越しのよいグリーンピースの冷たいスープが前菜。メインには、1cmほどの厚みあるハーブ三元豚のロースト。たっぷりとしたハーブマスタードがまた佳かった。料理の説明なども丁寧で、サッと出てしまうのが勿体ない。

店を出てランチメニューをもう一度見ると、魚料理に変わっていて(確か、ホタテと魚のポワレ)、「あァ、もう一度入り直してこっちも食べてみたい」なんて思ってしまった。目の端には用意されたワインがちらついたりして、あれこれと誘惑された小一時間。

【お店情報】
FRENCH TABLE La Coccinelle 京橋3-1 東京スクエアガーデンB1 地図

|

« DEIGO TOKYO ソーキそばセット (銀座) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) »

コメント

のむのむさま

先日週末に仕事のついでにふらっと立ち寄りましたが
結構賑わっていました。気になるお店もいくつかチェックしました(笑)

こちらもチェックしていたお店の一つです。
説明が丁寧なのは良いですね(^^)
まずはランチに、是非伺ってみたいです。

投稿: みゅうさ | 2013年5月11日 21:07

●みゅうささん
東京スクエアガーデンは結構お客さんが入ってますよね。
再開発に目くじらを立てがちですが(苦笑)
こういう賑わいを見ると、悪くもないかなぁと思ったりもします。

記事には書いていませんが、
付け合わせの一つ一つも、味付けや調理法を説明してくれたりして、
短い時間で(ワインなしで!)出てくるのは、
本当にもったいないと思います。
前菜もスープだったり、小さな盛り合わせだったりするようですので、
またメニューの違う日に訪ねてみたいと思います。

投稿: のむのむ | 2013年5月12日 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/57331588

この記事へのトラックバック一覧です: FRENCH TABLE La Coccinelle (フレンチテーブル コクシネル・京橋):

« DEIGO TOKYO ソーキそばセット (銀座) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) »