« 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) | トップページ | タヴェルナ グスタヴィーノ (銀座) »

2013年5月 9日

三州屋 アジフライ定食 (銀座)

R0012638002_2
どうしてもアジフライが食べたくて、きっとあるはずと向かったのは三州屋。ちょうどカウンターが1席空いていて、そこへ腰かけながら、ランチメニューが載るホワイトボードを確認すると、右から3つめに「アジフライ定食」(900円)。ヨシヨシと思う一方、その隣に書かれた「子持ちカレイの煮付け」がどうも気になる。これが今日のアタリに違いないと思うが、アジフライ欲には抗えなかった。

「は~いお待たせ」と運ばれてきたアジフライは、三州屋ならではのザクザクの衣。キツネ色のそれに歯を入れると、湯気とともに、ふっくらとした身厚な身が表れる。驚くほどにほんわりとして、魚臭さなど全くなく、噛みしめるほどに甘味がじんわりと広がって行く。最盛期の圧倒されそうな旨さもいいが、じわじわと染み入る旨さもいいもんだ。

悦に入っていると、隣に件の「子持ちカレイ」が運ばれてきた。通常の倍ほどもある大きな切り身の中には、今にもはち切れんばかりに膨れ上がった子。気が付けば、ホワイトボードからは「子持ちカレイ」の文字が消えている。やっぱりこれが今日のアタリだったか…と思ったが、美味しいアジフライに悔いはない。

【お店情報】
三州屋 銀座店 銀座2-3-4 地図

|

« 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) | トップページ | タヴェルナ グスタヴィーノ (銀座) »

コメント

お 三州屋
行こうかな~と思ったんですが
ダバに行っちゃいました ニアミスw

アジフライも美味しそう
パン粉がひとつひとつ立ってる感じ
でも今日行ってたらきっとカレイにしただろうな~

投稿: ぶひ | 2013年5月 9日 23:45

●ぶひさん
実は、もしかしていらっしゃるかなぁと思いましたw

カレイはいつもあるわけではないので、ご注意をー

投稿: のむのむ | 2013年5月10日 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 アジフライ定食 (銀座):

« 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) | トップページ | タヴェルナ グスタヴィーノ (銀座) »