タヴェルナ グスタヴィーノ (銀座)
京橋で行列の出来る人気店だったグスタヴォーノが、再開発に伴って銀座へお引っ越し。場所は、グルガオン向かいのビルの地下1階。小さな看板と小さなランチメニューが出ているだけで分かりにくいかもしれないが、今なら開店祝いの花が店まで案内してくれるはず。
階段を降り切ったところにある店内は、特に入口付近が手狭な感じだった以前に比べて、グンと空間が広がって印象。店の方が気軽に声をかけてくれるところ等も以前と全く変わらずで、一安心だ。
ランチメニューも以前と変わらず、800円~のパスタランチ。お願いしたのは、自家製サルシッチャとグリーンピースのスパゲッティ(800円)。ふんだんに入った具材の美味しさを引き立てるシンプルな味付けに、ペコリーノチーズがいいアクセントになって、思わず笑みがこぼれる一皿。有機野菜のサラダに美味しい自家製パンがついてこの値段は、お店の方の手をとってありがとうと言いたいくらいだ。
まだ、大々的に告知をしていないそうだが、京橋からのご常連の方々が何人もいらっしゃって、ファンの多さを再確認。壁や天井を見上げながら「できたばかりで、まだ馴染んでなくて。早くお客様の気が付いてくれるといいんだけど」と笑って話してくれたが、そうなる日も、決して遠い日ではないと思う。
【お店情報】
Taverna GUSTAVINO 銀座1-5-7 アネックス2 福神ビルB1 地図
| 固定リンク
コメント