« 鳥幸 極上の親子丼 (銀座) | トップページ | シンパチキング (丸の内) »

2013年6月 7日

壮石 鰯の二色丼 (東銀座)

R0012828004
またまた鰯。一昨々日から食べたかったのはコレ。

頭がすっかり鰯モードの時、偶然、前回伺ったときの記事を読んで、そういえば、今週の丼はなんだろう? 店のtwitterと覗いてみれば、なんと鰯だったという偶然。鰯の神様か、或いはランチの神様が呼んでくれたに違いない。

いわし丼は、刺身と焼きの二種類乗せ。ブリっと肥えた刺身もいいが、炙って香りが付き、脂が滲み出た鰯は格別。諦めずに来て良かったと思う一方、益々鰯熱が上がってしまった気がして、悩ましい。

店は、歌舞伎座観劇と思わしき御婦人方や、近隣にお勤めの方々で大繁盛。そんな中でも、鰯の小さい骨も1本1本丁寧に抜き、皮を剥ぎ、炙りと、申し訳ないくらいだ。と思いつつも、鯵丼なんかも出してくれるといいなァと妄想する。

【お店情報】
銀座壮石 銀座5-14-14 ぐるなび 

|

« 鳥幸 極上の親子丼 (銀座) | トップページ | シンパチキング (丸の内) »

コメント

こんばんわ。少しばかり書き込みごぶさたしておりました。今週から岩戸も冷汁はじまりましたです。のむのむさんの予言通り、前回が最後の豚汁になるのでしょうか!

投稿: やな | 2013年6月 7日 20:03

●やなさん
今週は余裕がなかったり、鰯頭になっていたりで
岩戸方面に行けてなかったのですが、
やっぱり始まっていたのですね!
情報ありがとうございます!!
来週は、必ずや冷じりますーー!

投稿: のむのむ | 2013年6月 7日 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 壮石 鰯の二色丼 (東銀座):

« 鳥幸 極上の親子丼 (銀座) | トップページ | シンパチキング (丸の内) »