« 升本 あじ漬け丼 (銀座) | トップページ | 臼家 ごぼう天そうめん (銀座) »

2013年6月18日

ニューキャッスル 辛来飯・大森 (銀座)

R0012934001_2
昨年7月、惜しまれつつ閉店したニューキャッスルが、6月15日に復活。ご常連だった方が味を受け継ぎ、三代目として店を復活させたそうだ。

開店当日は、オープン前から並ぶ方もいらっしゃったそうだし、暫くは混むだろうと様子見を決め込んでいたが、今日前を通りがかったら行列はなく、地下の店を覗いたところ、まだ空席があって、滑り込んだという次第。

カウンターが8席ほどとテーブルが2卓。壁もテーブルも新しくピカピカだが、メニューは、「大井」「大森」「蒲田」等と以前のまま。先代ご夫婦も暫くは店に立つそうで、揃いのTシャツで、「こんにちは、1年ぶりですね」と声をかけて入ってくるご常連さん方を、嬉しそうに出迎えている。

カレーを作るのは、勿論三代目のご主人。届いた「大森」(630円)の目玉焼きが少々不格好なのが微笑ましいが、そのうちすっかり手馴れて、これも見られなくなるのだろうな。

12時を過ぎると、狭い店内はあっと云う間に待つ人も出て目一杯。再開を待ち侘びていた人が、やはり沢山いるんだと改めて思う。場所は、以前と同じ柳通り沿い。閉店を知ったときは、銀座でなくても、どこかで再開してくれればと思ったが、銀座で再開してくれたことは嬉しい限り。ポンちゃんがいないことが、寂しいけれど。

【お店情報】
ニューキャッスル 銀座2-11-1 銀座ランドビルB1 地図
(月曜定休ですので、ご注意を)

|

« 升本 あじ漬け丼 (銀座) | トップページ | 臼家 ごぼう天そうめん (銀座) »

コメント

食べにいかなくては!
ポンちゃんってネコちゃんですか?

投稿: can | 2013年6月18日 15:13

●canさん
ぜひぜひ!12時過ぎると、ちょっと並びそうですけど、
回転は速いと思います。

そうです、ポンちゃんはネコちゃん。
引き取られて余生を過ごしてたのですが、
先月亡くなったそうですよ(涙)

投稿: のむのむ | 2013年6月18日 21:07

亡くなったんですか。。。残念ですね。
いつも通ると、寝ていてかわいかったです。

投稿: can | 2013年6月19日 11:23

ニューキャッスルの再開、嬉しいです!
私もまたいただきにあがります!

(ポンちゃん、嫌がらずに触らせてくれて可愛かったですよねぇ)

投稿: KYすけ | 2013年6月19日 11:27

●canさん
そうなんですよ…
多くの人に愛されたねこちゃんでしたね

投稿: のむのむ | 2013年6月20日 08:07

●KYすけさん
ほんとにうれしいですよね!
新しいお店も小さいですが、ぜひ!

お店同様にポンちゃんも、多くの人に可愛がられ、
愛されてましたねぇ

投稿: のむのむ | 2013年6月20日 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/57617352

この記事へのトラックバック一覧です: ニューキャッスル 辛来飯・大森 (銀座):

« 升本 あじ漬け丼 (銀座) | トップページ | 臼家 ごぼう天そうめん (銀座) »