« 岩戸 冷し汁定食 (銀座) | トップページ | 泰明庵 冷やしカレーそば (銀座) »

2013年6月11日

SIAM CELADON・サイアムセラドン  チェンマイガパオとランチビュッフェ (銀座)

R0012849001
ようやっと梅雨らしい蒸した陽気に、欲したのはエスニック味。エスニック系の店もかなり多いこの界隈。そういえば、ベルビアに新しく出来たタイ料理店の割引きチケットを貰っていた。

タイ料理と書いたが、ホームページによれば、タイ北部のチェンマイ料理を中心としたレストランだそうだ。ランチメニューは、メイン料理にビュッフェがつくスタイル(1,180円~1,380円)。

メイン料理には、チェンマイガパオ、カオソイ(カレーヌードル)、トムヤムラーメン、パッタイなど6種類からの選択。カオソイをお願いしたいところだが、ビュッフェにカレーがあるから、チェンマイガパオ。鶏肉もガパオも揚げて、バジルソースをかけた料理で、ご飯にも合うし、ビールが欲しくもなる。

ビュッフェコーナーには、ヤムウンセン、蒸し野菜などサラダや前菜に加えて、炒めものやタイカレー、アジアンフラッペを作ることができるスイーツビュッフェもある充実した内容。野菜料理が多いのも特徴だろう。全体的に辛さは柔らかく、タイ料理が苦手な方も恐らく大丈夫。時間に余裕のある日にあれこれと楽しむのに向きそうだ。

【お店情報】
サイアムセラドン 銀座店 銀座2-4-6 銀座ベルビア館7F ぐるなび

|

« 岩戸 冷し汁定食 (銀座) | トップページ | 泰明庵 冷やしカレーそば (銀座) »

コメント

最近ベルビアにお気に入りが多くなったみたいですね

鯛料理、じゃなくてタイ料理
トムヤムクンくらいしか知らないけど
この狭い日本列島にも無限とも言える料理があるんだから
タイ料理もいろいろあるんだろうなあ

辛さ控えめはうれしいなあ(^^♪

投稿: ぶひ | 2013年6月12日 12:53

●ぶひさん
>タイ料理にもいろいろ
そうなんでしょうね。
カオソイなんかはチェンマイ名物と云われていますが、
ミャンマーの影響を受けているものだそうですよ。

投稿: のむのむ | 2013年6月13日 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/57569617

この記事へのトラックバック一覧です: SIAM CELADON・サイアムセラドン  チェンマイガパオとランチビュッフェ (銀座):

« 岩戸 冷し汁定食 (銀座) | トップページ | 泰明庵 冷やしカレーそば (銀座) »