« 松若 オムコロランチ (京橋) | トップページ | クーリ Meat Lunch (新富町) »

2013年7月 2日

LANG NUONG BINH DAN 牛肉のフォーセット (銀座)

R0013139003_3
松屋の裏手、最近、閉店や開店、再オープンの激しい通りを歩いていると、店のオープンを知らせる花とアオザイを来た女性が目に入った。思ったとおりのベトナム料理店だが、洒落た店ではなく、開けっ放しの屋台的な雰囲気を作った店。

ランチメニューは、牛肉のフォーやチャーハン、日替わりの炒め物など、気軽なメニューが気軽な値段で並ぶ。とりあえずとお願いしたのは、一番上に書かれていた牛肉のフォーセット(820円)。

ポップでチープな食器類というのが、似合いでまた好い。レモンを絞って食べるフォーは、香草も控えめの親しみ易いあっさり味。ライスペーパーの中に野菜、海老がギュギュッと詰まった生春巻きに小チャーハンが付く。

オープンは先週だそうだが、呼び込みの甲斐もあってかほぼ満席。店に客が来たときの「いらっしゃいませー」という元気のいい声も初々しい。テイクアウトには、弁当の他、バインミー(500円~)も。これは気になる。なお、オープン記念で、7月11日まで生ビール1杯100円!

【お店情報】
LANG NUONG BINH DAN 銀座3-8-5 地図

|

« 松若 オムコロランチ (京橋) | トップページ | クーリ Meat Lunch (新富町) »

コメント

のむのむさんこんにちは。
新店情報ありがとうございます。
今日さっそく行ってきました。
味付けもなかなかいいですね。別皿のレモンとパクチー、唐辛子を全部投入、唐辛子を食べてしまい、とんでもないことにw
バインミー気になりますよね、フランスパンはちゃんと米粉入ってるんですかね。おいしそうですよね。

投稿: けいのむ | 2013年7月 4日 17:31

●けいのむさん
行かれたんですね!あのチープな感じがいいですよね。
ところで、唐辛子。
私のときは、そんなに入ってなかったなー(羨望)
パクチー大盛りとか、やってくれないかしら。

投稿: のむのむ | 2013年7月 4日 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/57710039

この記事へのトラックバック一覧です: LANG NUONG BINH DAN 牛肉のフォーセット (銀座):

« 松若 オムコロランチ (京橋) | トップページ | クーリ Meat Lunch (新富町) »