« 慶楽 豚ともやしの焼きそば (有楽町・日比谷) | トップページ | ルヴァン ハーブ豚のグリル (銀座) »

2013年7月26日

京橋屋カレー ときえカレー (京橋)

R0013403001_2
今日はカレーと、彼方此方の店を思い浮かべる。旨いカレー屋の多い銀座界隈でも、「京橋屋カレー」は、先ず思い浮かべる店の一つだ。美味しいのは勿論のこと、魅力なその個性的なカレー。生まれては(とても残念だが)消えていくオリジナルのカレーは、定番のキーマでも独特のスパイス使いに香りや深みが際立つ。

今メニューにある中で、一番個性的なのは、恐らく、この「ときえカレー」(1,150円)だろう。色味からしてカレーらしくない淡い緑色。口にすると、海老の風味とハーブがふわっと印象的に広がるが、ご飯と混ぜて食べ進めると、やっぱりカレーなんだよなァと腑に落ちる。量はたっぷりとあるのに、全く凭れないのも特長だ。

少々高い値段にも関わらず、相席、行列必至なのも、深い拘りが見える旨さゆえ。さっき食べたばかりなのに、こうやって書いていると、また食べたくなってしまって悩ましい。

【お店情報】
京橋屋カレー 京橋3-4-3 千成ビル2F 地図

|

« 慶楽 豚ともやしの焼きそば (有楽町・日比谷) | トップページ | ルヴァン ハーブ豚のグリル (銀座) »

コメント

のむのむ様

私も6月に伺ってきました♪

キーマとのハーフで頂きましたがボリューム満点。
ときえカレーは個性的なカレーですよね。周りの女性は
ほとんどこれを食べていたようでした。ハーフでがっつりは私だけ(笑) でもキーマもなかなかでした!

投稿: みゅうさ | 2013年8月 2日 17:59

●みゅうささん
ここのカレーは個性的で、どれも美味しいですよね。
個人的には、最近出ていないじゃがカレーが食べたいのですが、
本格的にメニューからなくなりそうな気配がしていて
ヒヤヒヤしています。
いつもハーフにしようかどうかと悩むのですが、
このカレーが食べたいという思いが強くて、結局単品注文です(笑)
そろそろ、新メニューが来ないかなァと期待しています♪

投稿: のむのむ | 2013年8月 2日 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/57867518

この記事へのトラックバック一覧です: 京橋屋カレー ときえカレー (京橋):

« 慶楽 豚ともやしの焼きそば (有楽町・日比谷) | トップページ | ルヴァン ハーブ豚のグリル (銀座) »