« クーリ Meat Lunch (新富町) | トップページ | オリエンタルラージ ランチビュッフェ (銀座) »

2013年7月 4日

サファイアバイレイジ クラムチャウダー (銀座)

R0013153002
クリーム系の味が食べたいが、どこにあるだろうと歩いていると、サファイヤバイレイジの日替わりメニューに「クラムチャウダー」の文字を見つけた。クラムチャウダーと云っても、必ずしもクリーム系ではないかもしれないが、そういえば木曜は、グラタンだったりクリーム系のメニューが多い日。きっと、思っているやつに違いないと当て込んで。

何時ぞやの夜に伺って以来だが、やっぱり仕事途中に伺うにはちょっと目に毒な店。というのも、ボンベイサファイヤのボトルが至る所にディスプレイされているからだ。しかも先客のマダムがグラスを傾けていると来たから、羨ましいったらありゃしない。

そんなモヤモヤを打ち消してくれたのは、やはり目当てのクラムチャウダー。思ったとおりのクリーム系にしてやったりと思ったが、想像外だったのは、掬うほどに出てくる貝や野菜。驚くほどにゴロゴロと入って、申し訳なくなる程。サラダに、たっぷりとしたアイスコーヒーまでついて680円なんて、すこぶる良心的。

ちなみに、明日の日替わりは焼きカレー。これも気になっているんだ。

【お店情報】
SAPPHIRE by RAGE 銀座2-3-18 銀座高考ビル1F 地図

|

« クーリ Meat Lunch (新富町) | トップページ | オリエンタルラージ ランチビュッフェ (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/57722763

この記事へのトラックバック一覧です: サファイアバイレイジ クラムチャウダー (銀座):

« クーリ Meat Lunch (新富町) | トップページ | オリエンタルラージ ランチビュッフェ (銀座) »