« コロニラ ヴィアンド エ レギューム (銀座) | トップページ | キッチン大正軒 しょうがセット (有楽町) »

2013年7月31日

ヴォージュ ローストポーク (銀座)

R0013452002
肉より魚派だと思っているが、此のところ、何故だか肉を欲して仕方がない。今日も肉。ガッツリでもいいぞと思ったら、先ず思い出すのがヴォージュ。カレー、パスタ、メイン料理+ご飯の3種類からランチは、お腹一杯にしたいという気概たっぷり。しかも、魚料理が出ることもあるが、ほとんどが肉料理とくれば、今日行かずしてどうするというものだ。

ビルの入口前に出されているメニューを確認すれば、今日は、ローストポークらしい。ヨシヨシと小さくガッツポーズをして、エレベーターで7階まで。引っ越して、明るく綺麗になった店内は、まだ少し照れ臭い。

目当てのローストポークは、美しく淡い薄紅色。そこに、粗挽きの黒胡椒と濃いめの2種類のソースをガツンと効かせるのが「らしい」ところ。厚さ1cm程が2切れに、これまたたっぷりと添えられたポテトグラタン。そう来なきゃ。

R0013444001 R0013457001

相変わらず旨い肉が乗るサラダにスープ(ここに入っているベーコンも旨い)、コーヒーがついて、1,000円ポッキリ。実に満足だったが、隣の方のパスタを持ち上げたときのブワッと立つ湯気や、チキンカツカレーの香りに気も漫ろ。嗚呼、何て罪作り。

【お店情報】
Bistro Vosges 銀座5-4-15 西五ビル7F 地図

|

« コロニラ ヴィアンド エ レギューム (銀座) | トップページ | キッチン大正軒 しょうがセット (有楽町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/57900169

この記事へのトラックバック一覧です: ヴォージュ ローストポーク (銀座):

« コロニラ ヴィアンド エ レギューム (銀座) | トップページ | キッチン大正軒 しょうがセット (有楽町) »