« ルヴァン ハーブ豚のグリル (銀座) | トップページ | ヴォージュ ローストポーク (銀座) »

2013年7月30日

コロニラ ヴィアンド エ レギューム (銀座)

R0013437002
牛肉が食べたいと思って、真っ先に思い浮かんだ、Coronilla viande et legumes。開店してすぐに2度伺って、とても倖せな気持ちにさせてくれた拘りの肉と有機野菜のフランス料理店だ。

そろそろランチメニューが変わっているかもしれないと思いながら訪ねると、夏らしい冷製パスタが新登場。すこぶる気になるが、今日は牛肉と、最初に戴いたクスクスを。

メニューは同じクスクスだけど、きっと野菜は違うはずと期待していたが、想像以上に異なるルックス。前回は、素揚げにしたり、フリットにしたり、炙ったりした山菜と春野菜が盛り沢山だったが、今回は、黄色が眩しいズッキーニに茄子、オクラ、枝豆等と夏満載。もちろん、牛のハラミステーキもたっぷりと乗って、ボリューム満天。

R0013435001R0013443002

スープは、じゃがいもとポロ葱のヴィシソワーズ。黒い浮き身は、オリーブを粉末にしたものだそうだ。デザートには桃のムース。ラム酒のゼリーを添えてというのが、また好い。エスプレッソまでついて1,200円という価格は、大満足という言葉でも足りないくらいだ。

そろそろ野菜が変わるだろうか。そんな季節の移ろいを感じる度に訪ねたいと思っている。

【お店情報】
Coronilla viande et legumes 銀座2-4-6 ベルビア館8F 地図

|

« ルヴァン ハーブ豚のグリル (銀座) | トップページ | ヴォージュ ローストポーク (銀座) »

コメント

ここは、ぜったい行ってみます!
じつは、会社が銀座から移転する事になりました。かなしいです。
8月は色々食べたいランチ行きます。さいきんお弁当でしたが。

投稿: can | 2013年7月30日 16:49

●canさん
会社の引っ越し、呟かれてましたよね。
ここ、絶対行ってください。
一番お値打ちのランチが3種類ありますが、
クスクスが一番お腹いっぱいになると思います(笑)

投稿: のむのむ | 2013年7月31日 07:35

今日行ってきました!本当においしかったです!
クスクス、たしかにお腹一杯。他のランチも食べたいですね。
今日はスープがコーンでした(ポップコーンが入っていたのが面白い)。1ヶ月限定でカレー1600円があって、それも気になりました。

投稿: can | 2013年8月 5日 16:42

●canさん
お口にあったようで何よりです!
カレーもきっとお肉入りでしょうか?気になりますね。
今月一杯でお引越しでしょうか?
心残りのないようお楽しんで下さいね。

投稿: のむのむ | 2013年8月 6日 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/57893987

この記事へのトラックバック一覧です: コロニラ ヴィアンド エ レギューム (銀座):

« ルヴァン ハーブ豚のグリル (銀座) | トップページ | ヴォージュ ローストポーク (銀座) »