« 桃介/とっくり (松山)  | トップページ | さわら さわら定食 (有楽町) »

2013年9月24日

八蛮 日替わりパスタランチ (銀座)

R0014208003
外観はどう見ても居酒屋にも関わらず、実は自家製ビールを製造しているブルワリー。もう何年も、ランチをやってたり、やってなかったり、本当のところはどうなんだろうと思っていたところ、火曜日と木曜日のみ、ランチタイムの営業を行っていると知ったのは、つい最近のこと。メニューは、日替わりのパスタランチ1本のみという潔い内容。

正直恐る恐るだったが、入ってみると、マスターがにこやかに「いらっしゃい」と声をかけてくれる。続けて「分からないだろうから、出してあげて」と店のおにいさんに声を掛けると、水とおしぼり、フォークを用意してくれた。後から来た常連さんの様子を見ていると、どうやら本来はこれらはセルフらしい。

R0014211001
日替わりのパスタは、想像よりもずっと早く運ばれてきた。今日は、イカそーめんとたらこのパスタ。烏賊にたらこ、更には大葉がふんだんに入って、たっぷりある量でもペロリ。提供の早さを考えれば、ある程度は作り置きなのだろうが、昼時にはこの早さはありがたいし、Facebookでその日のメニューが公開されているが、旨く食べさせるよう、善く考えられたパスタと思う。食後には、美味しいプリンとコーヒー付きで800円。なんて健全で誠実。

夜はクラフトビールとおまかせ料理で4,200円とこちらも良心的。テーブルクロス代わりに紙が敷いてあったり等と飾り気は全くなくが、質実。また伺います。

【お店情報】
八蛮 銀座2-14-9 地図

【今日のおまけ】
20日にオープンしたカンティーナ・シチリアーナの4丁目店(銀たこの跡地、ピンクのビル)は、初日から盛況だったそうですね。ランチは、パスタランチ800円~。

|

« 桃介/とっくり (松山)  | トップページ | さわら さわら定食 (有楽町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/58257340

この記事へのトラックバック一覧です: 八蛮 日替わりパスタランチ (銀座):

« 桃介/とっくり (松山)  | トップページ | さわら さわら定食 (有楽町) »