« はし本のおばんざい だし巻玉子定食 (銀座) | トップページ | 文化人 ひやかけ (築地) »

2013年9月 3日

STEAKバル DAIGO 熟成牛ハンバーグ (銀座)

R0013990002
涼しい場所を通って移動しようと銀座ファイブを歩いていたら、見慣れないが、人が溢れんばかりに入っている店があった。ランチメニューを見ると、熟成和牛のステーキにハンバーグ。なるほど、話に聞いていた熟成肉の鉄板焼きで人気の宮地の新業態店はここなんだ。

お願いしたのは、ハンバーグ170g(1,000円)。肉は黒毛和牛を40日熟成させたものだそうで、肉を味わって下さいという意気込みが分かる粗挽きの食感と香り。ソースはデミグラスの他、鬼おろしポン酢、オニオン唐辛子、トマトソースの4種類から。サラダにご飯、味噌汁付き。それにしても、こんなにご飯のおかわりをする人が多い店は初めてだ。

店はかなり手狭だがワイワイとカジュアルにという店のコンセプトにはピッタリだと思う。なお、屋台的な席がほとんどだが、一卓だけ半個室のような席あり。

【お店情報】
GINZA STEAKバル DAIGO 銀座5-1 銀座ファイブB1 地図

|

« はし本のおばんざい だし巻玉子定食 (銀座) | トップページ | 文化人 ひやかけ (築地) »

コメント

日常が戻ってきましたなあ

ハンバーグ170gだと
ワタシでもそこそこおなかがふくらみそう
しかしステーキバルとは(;゚Д゚)!
多国籍すぎて
もうなんでもありって感じですのう

投稿: ぶひ | 2013年9月 4日 08:32

●ぶひさん
170g以外にも、240gってのがありますから
ぜひどーぞーw

投稿: のむのむ | 2013年9月 5日 07:12

のむのむさんこんにちわ
早速、昨日行ってきました。一番奥なんですね。
私は、オニオン唐辛子で行ってみましたが、ほとんど辛みはなく、ナッツなどの食感も面白かったですよ。
次回はエイジングのステーキをいただきたいと思います。
「文化人」とか、また新店情報お願いしますね~

投稿: けいのむ | 2013年9月 5日 11:06

●けいのむさん
いらっしゃってたようですねー。
オニオン唐辛子と迷ったんですが、そちらも美味しそうでしたね。
図らずも、初めてのお店ばかりになってしまったので、
今日どうしようかとw

投稿: のむのむ | 2013年9月 6日 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: STEAKバル DAIGO 熟成牛ハンバーグ (銀座):

« はし本のおばんざい だし巻玉子定食 (銀座) | トップページ | 文化人 ひやかけ (築地) »