« 煮込みや まる。 (荻窪) | トップページ | 小花 鮮蠔湯麺(牡蠣そば) (丸の内) »

2013年10月15日

王十里 サランチェ 特選クッパ (銀座)

R0014434002
生憎の天気だからこそ、人気のあのランチを食べに行こうと職場を出たものの、出遅れたせいか、昼休みの1時間で行って帰ってこれそうにない。

残念だが今日はあきらめよう。ところで、この辺りで何かないっけ?と、新しい店が多い松屋の裏手通りを歩いてみると、先日、スンドゥブを頂いた王十里の姉妹店で、冷麺に変わって、新しく「特選クッパ」(950円)が出ているのが目に入る。肌寒いし、これはいいなァ。

席に着いて傍からを見ると、手書きだったランチメニューも綺麗に作り直されていたり、開店当時は話に聞いただけだった2号店の特色が書かれたものが用意されたりと、軌道に乗ったことが伺える。

「特選」とはなんぞ?と思ったが、こちらが得意とするミノやハチノス、牛スネ肉が驚くほどたっぷりと入っているからだろう。量だけでなく、質も上等。コク味あるスープにキリリとした塩味。チゲも旨かったが、インパクトの大きさは断然こっち。サムゲタンも気になっているから、寒くなっていくこれからの季節、悩むんだろうな、きっと。

【お店情報】
王十里 サランチェ 銀座3-9-18 東銀座ビル1F ぐるなび

|

« 煮込みや まる。 (荻窪) | トップページ | 小花 鮮蠔湯麺(牡蠣そば) (丸の内) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/58390142

この記事へのトラックバック一覧です: 王十里 サランチェ 特選クッパ (銀座):

« 煮込みや まる。 (荻窪) | トップページ | 小花 鮮蠔湯麺(牡蠣そば) (丸の内) »