つばめや ビーフハンバーグ (銀座)
朝からテレビやtwitterから、「今日はニクの日」と流れてきて、すっかり肉モード。そういえば、あの店は昨日オープンなんじゃないかと向かったのは、つばめや。東京高速の高架下、セントルの隣に出来た和牛グリルを看板に上げる店。名前を見て、もしかしたらと思っていたが、やはり「つばめグリル」の新業態だそうだ。
ランチメニューは、ビーフハンバーグに、ステーキ丼という「らしい」ものの他、カレードリアや拘りのミートスパゲティーの4種類。
ここは一つ、この店らしいものをとお願したビーフハンバーグ(1,260円)は、コロコロとした俵型。手挽きの和牛100%というハンバーグは、フォークを入れると、肉汁がジュワッと染み出るが、ふわふわタイプではなく、噛みしめて味わうタイプ。一口食べたときの焼いた香りが何とも芳しく、美味しく。なるほど「つばめグリル」との違いはこういうところかと一人頷く。たっぷりとした野菜とスープ、ライス付き。
オープンして間もないが、混乱もなく、接客もスマートなところは流石。夜は、赤身などの塊肉のグリルの他、自家製の生ハムなどを、ドイツビールやワインが楽しめるそうだ。
【お店情報】
つばめや 銀座1-2-1 紺屋ビル1F 地図
| 固定リンク
コメント