« エベレストダイニング 日替わりカレー (銀座) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) »

2013年10月23日

アナスティア サンマ丸ごとペペロンチーノ (銀座)

R0014480006_4
先週の木曜日だったか。暫く昼の営業を休んでいたアナスティアのランチが再開していることに気が付いた。そして季節は秋。そう、アナスティアで秋といえば、サンマのペペロンチーノ。毎週水曜日、12食限定で出されるこれは、秋の名物でありファンの多い一品なのだ。

さて間に合うかと店へ向かえば、いらっしゃる方の前には必ずサンマ。ちょっと不安になるが、店の方が「よろしければ、今日は限定のサンマが…」と勧めてくれて一安心。勿論、そのおすすめに従って、パスタランチ(990円)をサンマ丸ごとペペロンチーノ。

「丸ごと」というだけあって、見た目からしてインパクトがあって素敵。丸々一本乗ったサンマは、骨を一本もなく抜き取ったもの。ぽってりと太った身を程よく崩しながら、パスタに絡めれば、焼けた香ばしさに、乗りに乗った脂、肝の味わいが一つになって旨いこと。丸にんにくや唐辛子等が、キチンとイタリアンに仕立てて、ご飯ではなくパスタに向けた仕上がりで、残ったソースまでしっかりとパンで拭ってしまった。

それにしても、サラダバーにスープ、自家製パン、ドリンクまでついて、1,000円を切って続けているのは、本当に凄いと思う。ちなみに、サンマ丸ごとペペロンチーノは、来週水曜日の1回で今年はお終い。夜でも今月一杯提供しているそうだ。

【お店情報】

アナスティア 銀座2-11-11 第2銀座ヤマトビル B1 地図

|

« エベレストダイニング 日替わりカレー (銀座) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) »

コメント

ノムノムさん、こんにちは。
秋刀魚のぺぺ、すごい迫力ですね。
しかも、コンフィかと思いきや、焼きだとは。
これは、食べてみたい!

投稿: nobi | 2013年10月24日 10:54

これはすごい!
あー銀座のランチ食べたいです。。。

投稿: can | 2013年10月24日 11:29

●nobiさん
実際に見ても、「おー!」って驚く迫力ですよ。
今年はランチだと後一回ですが、
夜も今月一杯はやってるそうです。
(ランチと比べるとお高めのようですが)
来年も食べたいなー!

投稿: のむのむ | 2013年10月24日 22:18

●canさん
今年はランチをお休みしてる時期があったので
特に短い期間だったんですよね…
夜もメニューにあるそうなので、機会がありましたら是非!

投稿: のむのむ | 2013年10月24日 22:20

ノムノムさん、あと一回とは30日?

ダメもとでチャレンジしてみようかな。

投稿: nobi | 2013年10月25日 11:47

●nobiさん
そのとおり。30日とおっしゃってました。
お店のブログで告知されると思うので、ご確認を。

投稿: のむのむ | 2013年10月25日 12:35

やってしまいました。

昨日、昼時に銀座にいたというのにすっかりわすれていました。

もっとも、開店待ちの列ができていたそうなので私が到着したであろう時間には売り切れていたことと思いますがw

投稿: nobi | 2013年10月31日 12:19

●nobiさん
どうされたかなー?と思っていましたが
銀座にいらっしゃったのにーー

行列だったんですね。是非、また来年!!

投稿: のむのむ | 2013年11月 1日 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/58439446

この記事へのトラックバック一覧です: アナスティア サンマ丸ごとペペロンチーノ (銀座):

« エベレストダイニング 日替わりカレー (銀座) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) »