« 食の國 福井館 越前おろしそば (銀座) | トップページ | つばめや ビーフハンバーグ (銀座) »

2013年10月28日

楸 ローストビーフカレー (銀座)

R0014543001_2
牡蠣といえば、楸にも行かなければと思っていたら、「楸、ローストビーフカレー」とメモしていたことを思い出した。牡蠣料理店である楸のランチのカレーには、牡蠣フライや、牡蠣のクリームコロッケといった牡蠣メニュー以外にも、ステーキやら、角煮やらと、いろいろなカレーがある。ローストビーフのカレーは人気の一つだったが、一時期メニューから消滅。晴れて復活したときに、行こう!と思ってメモをしたのはいいが、「牡蠣」に心奪われて、すっかり忘れてしまっていたのだ。

12時過ぎだというのに、珍しく半分ほどの入りで拍子抜けしたが、待たずして目当てのカレーにありつけるなんて、今日はついてる。

ほどなくして運ばれてきたカレーには、こんなにも美しい薔薇色。ローストビーフの下には、飴色になった玉ねぎ。これらを、カレーとご飯を一纏めにして口に運ぶと、カレーや玉ねぎのコクやスパイス、苦味に甘さ。そして、最後には牛肉特有の甘い風味がふわっと口中に漂って、あぁ、美味しいものを食べているという幸福感がやってくる。これでお値段890円(サラダ、ヨーグルト付き)。量は少なめだが、十二分の満足感。

新しく出来たという牛スジカレーも気になるところだが、やっぱり牡蠣フライ&クリームコロッケ。さて、次はどっちだ。

【お店情報】
楸 銀座店 銀座6-12-16 片桐ビルⅡ 2F 地図

|

« 食の國 福井館 越前おろしそば (銀座) | トップページ | つばめや ビーフハンバーグ (銀座) »

コメント

赤坂でランチ日記ちょくちょく書いている歯科医院関係者の者です。
http://akasaka-dental.seesaa.net/

カレーというと、個人的には渋谷にある「パク森」が有名で、美味しくて好きです。


ちなみに、赤坂にはあまり有名で美味しいカレー屋さんがないので(自分が知らないだけかもしれませんが)。

こういうような牡蠣料理店のカレーというと
想像すらできませんし勇気もいるなと思いながらも、記事を見ると
美味しそうだなと伝わってくる内容ですね。

投稿: 赤坂の歯医者ー赤坂デンタルクリニック | 2013年10月28日 18:09

むぅ 
これはなかなかですね
六本木のスギモトでも同じメニューを食べましたが 
値段が倍近くしましたw

量は少なめとありますが 
半合ちょいくらいですか?

投稿: ぶひ | 2013年10月28日 20:41

山手通り、渋谷~恵比寿のド真ん中
「Curry Houseチリチリ」が美味しいですよ!
チャナ豆のカレーがオススメ!

でも、のむのむさんはテリトリー外ですね、、、

投稿: どんぐり | 2013年10月29日 00:31

●赤坂の歯医者ー赤坂デンタルクリニック様
パク森さんは有名ですよね。
一口にカレーと云っても、いろいろな種類がありますから、
いろいろなお店に食べに行きたくなりますね。

こちらのカレーは欧風の黒カレーに、様々な具材が乗るものです。
機会がありましたら、ぜひどうぞ。

投稿: のむのむ | 2013年10月29日 08:06

●ぶひさん
普通にカレーだけでも、それなりのお値段がしますからね。
ローストビーフ5枚(だっけ)のってこれはお安いなァと。

半合ちょっとくらいかな?
あー、具のトッピングはできますよw

投稿: のむのむ | 2013年10月29日 08:08

●どんぐりさん
おっしゃるとおり、エリア外ですが
たまーに行くことがあるので、覚えておきます!

投稿: のむのむ | 2013年10月29日 08:09

楸、行ってきました!
会社からすぐの場所ですがなかなか行く機会がなく、のむのむさんの写真を見て さっそく伺いました。牛筋カレーにしましたよ。辛さも好みでめちゃくちゃ気に入りました!700円でサラダとヨーグルトと 見た目も味もよし、もっと早く行ってればよかったと 後悔です。(年内くらいで産休に入るので)ローストビーフも素敵ですね。また食べたいな。
今日はかなり混んでましたよ。入れ代わり立ち代わりマスター忙しそうでした。
いつも美味しい情報ありがとうございます。

投稿: かおり | 2013年10月31日 15:48

●かおりさん
行かれたんですね!牛筋も気になってるんですけど、
やっぱり美味しそー!!私も行かなきゃ!!

沢山美味しいものを召し上がって、元気にご出産を!

投稿: のむのむ | 2013年11月 1日 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/58469895

この記事へのトラックバック一覧です: 楸 ローストビーフカレー (銀座):

« 食の國 福井館 越前おろしそば (銀座) | トップページ | つばめや ビーフハンバーグ (銀座) »