« カーヴ・デ・ヴィーニュ 冬カキのグラタン (東銀座) | トップページ | アナスティア サンマ丸ごとペペロンチーノ (銀座) »

2013年10月22日

エベレストダイニング 日替わりカレー (銀座)

R0014472001
昭和通りと高速道路の高架が立体交差する脇辺りで、見慣れない店があるのに気が付いた。張り紙を見ると、101日のオープンだそうだ。ここだ、ここだと思っていると、ちょうど呼び込みをする方と目があって、「どうぞどうぞ」「いらっしゃいませ」と歓迎されて、ちょっと照れくさい。


「インド・ネパール料理」の看板があるが、ランチメニューは、カレーのセットが主体らしい。2種類のカレーが選べるセット、デザートがつくレディースセットなどがあるが、シンプルに好きなカレーに、ナン or ライス、サラダ、ドリンクがつくセットを(値段はカレーによる:概ね900円台)。

お願いしたのは、日替わりの「チキンと茄子のカレー」。真ん中の辛さでお願いしたが、割としっかりした辛さ。生姜もたっぷり入って、食べ進むほどに体が温まって行くのが分かる。ナンはそれ1枚で十分な大きさだが、もう1枚はおかわり可。

ランチタイムには、3~4種類のカレーから選択というところが多いが、ここは豆、チキン、マトン、バターチキン、ほうれん草等、10種類近くから選べるというのが特長。ほうれん草のカレーが時々無性に食べたくなる自分にとっては、いつもあるというのは有り難いところだ。呼び込みは勿論、夜はどんな?と問われれば、メニューブックを持って駆け足なんていう一所懸命さに、声援を送りたくなる。

【お店情報】
エベレスト ダイニング 銀座1-18-2 TATSU BLDG 1F 地図

|

« カーヴ・デ・ヴィーニュ 冬カキのグラタン (東銀座) | トップページ | アナスティア サンマ丸ごとペペロンチーノ (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/58432839

この記事へのトラックバック一覧です: エベレストダイニング 日替わりカレー (銀座):

« カーヴ・デ・ヴィーニュ 冬カキのグラタン (東銀座) | トップページ | アナスティア サンマ丸ごとペペロンチーノ (銀座) »