« 阿沙緒 海鮮スンドゥブチゲ (銀座) | トップページ | レバンテ かきフライ (有楽町・丸の内) »

2013年10月 9日

Zeniya  仔羊肉のハンバーグ (東銀座)

R0014399003_3
鶏肉を醤油ダレで焼いたのや、ソテーにしたのが食べたくて、ありつけそうな店をあれこれを思い浮かべる。幾つか上がった中、向かったのはZeniya。歌舞伎座裏手にある小さなビストロ。ランチメニューの一つワンプレートランチ(1,050円)で、鶏もも肉のソテーがよくあるのだ。

店前で、今日も「鶏もも肉のソテー」があるぞと確認して入ったが、「仔羊肉のハンバーグ」の用意もあるとのこと。愛しの羊。しかも、肉は店で挽きましたというのだから、見過ごすわけにはいかない。さっきまでの旨そうな焼き目の鶏の妄想はどこへやらだ。

両面をしっかり焼いてオーブンへ入れ、焼き上げられたハンバーグは、ふっくらと程よい柔口どけ。口を動かすたびにじゅわりと旨みが溢れだして、唸っては頬が緩む。ワインプレートだが、美味しいスープにきのこ入りのピラフは別皿。これにコーヒーor紅茶が付く。

実は、最近時々ワンプレートランチのメニューで見かける「ロールキャベツ」がすこぶる気になっていたのだが、これなら絶対旨いに違いない。益々食べたくなってきてしまった。

【お店情報】
フランス料理 厨房Zeniya 銀座3-13-4 地図

|

« 阿沙緒 海鮮スンドゥブチゲ (銀座) | トップページ | レバンテ かきフライ (有楽町・丸の内) »

コメント

のむのむさん、こんばんは。
コメントはお久しぶりになってしまいましたが、
毎日楽しませていただいています♪

愛しの羊肉!!
これ見たら、200%頼んでしまう自信があります(笑)
でも、羊肉って苦手な人多いんですね~。。。
そんな中、勝負のランチで羊肉出してくるなんて、銀座はやっぱり太っ腹、羨ましいです!

投稿: さおぷー | 2013年10月 9日 22:22

●さおぷーさん
お久しぶりです!お変わりないようで、何よりです♪

羊ですよ、羊!頼んじゃいますよねー(笑)
苦手な方も多いと思いますが、
このハンバーグなら大丈夫じゃないかな?と思う位
クセを上手に抜いて、美味しさを引き出してました。
お届けしたいー!

投稿: のむのむ | 2013年10月10日 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/58350755

この記事へのトラックバック一覧です: Zeniya  仔羊肉のハンバーグ (東銀座):

« 阿沙緒 海鮮スンドゥブチゲ (銀座) | トップページ | レバンテ かきフライ (有楽町・丸の内) »