« 小や満 軍鶏すき鍋 (東銀座) | トップページ | Purely(ピュアリー) オーガニックビーフハンバーガー (銀座) »

2013年11月13日

岩戸 豚汁定食 (銀座)

R0014762002
今朝から牡蠣の汁そばを食べようと意気込んでいたのに、昼休みに入った途端、急に豚汁が食べたくなってしまった。そうなると、落ち着いてなんていられない。岩戸に駆け込んだら、カウンターの一番手前だけがぽっかりと空いていて、まるで自分を待っていたみたいだと嬉しくなる。

豚汁は、時期だからだろうか、汁で色付いた大根がたっぷりと。里芋も、ほこほことろりとして旨い。具は大きいし、熱々だから、いつも以上に食べることに集中するが、今日は、カウンターの端ですぐ隣は壁。しかも、どうしても食べたかったからか、黙々と食べていて、「一心不乱ってこういうことか」と、我に返って苦笑い。

落ち着いてみると、後ろから「しらす御飯に、ご飯をつけて」なんて謎の注文が聞こえてくる。どうやら、お代わり用のご飯らしい。なるほどなァ、色んな愉しみ方があるもんだ。

【お店情報】
岩戸 銀座1-5-1 第三太陽ビル1F 地図

|

« 小や満 軍鶏すき鍋 (東銀座) | トップページ | Purely(ピュアリー) オーガニックビーフハンバーガー (銀座) »

コメント

うわ、うわ。美味しそうです。
こちらでいつも拝見するのですが、ちょっと築地からは遠くてまだ行けてません。
長めのランチ申請して行かなくっちゃ。
私も豚汁は作りますが、たくさん炊かれた豚汁は絶品でしょうね。近いうちに。。。

投稿: にゃおにゃん | 2013年11月14日 10:39

●にゃおにゃんさん
寒くなってきたときの豚汁って、格別ですよね。
こちらは、注文してから出てくるのがとても早いので
その点では、ランチにはとてもありがたいです。
築地からは遠いですが、ぜひ一度。

投稿: のむのむ | 2013年11月15日 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/58567662

この記事へのトラックバック一覧です: 岩戸 豚汁定食 (銀座):

« 小や満 軍鶏すき鍋 (東銀座) | トップページ | Purely(ピュアリー) オーガニックビーフハンバーガー (銀座) »