« 交通飯店 餃子セット (銀座) | トップページ | しまや (青森・弘前) »

2013年11月 1日

ア・ヴォートル・サンテ・エンドー オムライス (銀座)

R0014584002_4
フライが食べたくて、「三州屋で11月のカキフライを愛でよう」と思っていたが、明日から開催される「神田カレーグランプリ」なんていう文字が目に入ったもんだから、カレーも食べたくなってしまった。それならば、カレーコーナー三原で、フライ乗せのカレーでも食べようと思って行ったものの、今日はフライ乗せカレーのサービスデー。待ち人が出来ていて、回れ右。さて、どうしたものか。ぐるりと回りを見渡して、そういえば、あのオムライスは暫く食べてなァと、ほど近くにある「ア・ヴォートル・サンテ・エンドー」へ向かった。

この焼き目一つない別嬪さんのオムライス(1,300円)。その美しさに見惚れてしまって、スプーンを持つのを忘れてしまうのか、傷付けるのが勿体なくて、スプーンを入れられないのか。いずれにしても、あっちからこっちからと一頻り眺めて、ようやっとオムライスに手を付ける。

しっとりすべすべの肌は思うよりも厚めでしっかり。勿論、内側は8分位火が入った柔らかさで、チキンライスにしっとりと絡む様に、またそそられる。玉子にも、チキンライスの米にも、鶏肉にも拘っているというのもなるほど、いずれもにしっかりとした存在感があるものの、見事に調和。その巧みさに、一口めなんて、きっと目が見開いたと思う。見た目だけでなく、食べてもうっとりのオムライス。

それにしても、三原さん。また近く、お父さんに会いに行かなくては。昼もいいが、夜は本当に愉しいのだ。既に閉店した店の移転先もちらほら聞こえてきて、ほっとします。

【お店情報】
A Votre Sante Endo 銀座5-9-5 田創館ビル2F  地図 

|

« 交通飯店 餃子セット (銀座) | トップページ | しまや (青森・弘前) »

コメント

ここのオムライスはおいしいですよね。
お皿を持って揺すってみたら、
本当に「プルプル」動きましたw

他のお店でおいしいオムライスを出す
お店があったら教えてください。

あ、ご飯は絶対チキンライス
のお店ね!

投稿: puzz | 2013年11月 2日 18:26

●puzzさん
オムライスであれば、それこそプルプルの有名なyouさんとか
昔系であれば、早川さんとかですかね。
あー、早川はチキンライスじゃないか。
築地(新富)のヤナギさんはいかがでしょう?

投稿: のむのむ | 2013年11月 4日 08:55

なるほど、ヤナギさんですか、

チャレンジしてみます(^_^)

投稿: puzz | 2013年11月 4日 18:05

●puzzさん
ここや、youさんの特別なオムライスではなくて
街の洋食屋さんのオムライスですけどね。
是非、トッピングをして楽しんで下さい。

投稿: のむのむ | 2013年11月 5日 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/58493645

この記事へのトラックバック一覧です: ア・ヴォートル・サンテ・エンドー オムライス (銀座):

« 交通飯店 餃子セット (銀座) | トップページ | しまや (青森・弘前) »