« 泰明庵 セリカレーそば (銀座) | トップページ | 三州屋 カキフライ定食 (銀座) »

2013年11月 6日

寿シーフード シーフードカレー (銀座)

R0014646001
先週、楸でローストビーフカレーを食べた帰り、気になる看板を見つけた。最初は「ここ、ランチ始めたんだ」くらいの気持ちで近づいてみると、看板に貼ってある料理写真に、どうみても牡蠣が見える。しかもこの店、築地の元仲買人さんが営っている店だそうで、もしかしたら、美味しい牡蠣に会えるかもと期待して。

平日のランチメニューは、シーフードカレー(1,100円)一本。一口では到底口に入り切れなない、ぽってりとした大ぶりの牡蠣の他、ぷりぷりの海老、貝類などが、ドドン、ズラリと勢揃い。魚介の豊富さに、今は無き榮庵のシーフードカレーを思い出すが、こちらのカレーは、欧風ではなく、トマトベースの南インドっぽいカレーで、想像以上にスパイシー。辛みもあって、最後のほうは汗をふきふき。

セットのサラダは、美味しい蛸が申し分なく入る。お店の強みが存分に分かる好いランチ。昼の再訪は勿論、俄然夜も気になってきた。

【お店情報】
寿シーフード 銀座5-9-17 あずまビル2F ぐるなび

|

« 泰明庵 セリカレーそば (銀座) | トップページ | 三州屋 カキフライ定食 (銀座) »

コメント

すごーーーーーーく、おいしそうですね。
そのうち有休で銀座にランチに行こうかな?笑

投稿: can | 2013年11月 7日 17:25

●canさん
おいしかったでーーーす!
もし有給取られるなら、ご一緒しますよー(笑)

投稿: のむのむ | 2013年11月 8日 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/58525161

この記事へのトラックバック一覧です: 寿シーフード シーフードカレー (銀座):

« 泰明庵 セリカレーそば (銀座) | トップページ | 三州屋 カキフライ定食 (銀座) »