« 岩戸 豚汁定食 (銀座) | トップページ | セントル ザ ベーカリー オムレツサンド (銀座) »

2013年12月26日

ブションドール 本日の魚料理 (銀座)

R0015150004
年内にもう一度と思っていた店に伺ったところ、どうやら臨時休業らしい。さてと、この辺りなら、楸で牡蠣フライのカレーがあるな。中華三原は、やっぱり行列か…と回れ右をすると、ご無沙汰しているブションドール。

気軽なフレンチ食堂、居酒屋といった店で、ランチは、ビーフストロガノフや豚バラの煮込み等のMenu A(1,000円)が5種類程、他、Menu B(1,300円)、その上にもゆっくりと楽しめるメニューもあり、豊富な品揃え。

お願いした「本日の魚料理」は、イトヨリダイのポワレ。柔らかく上品なイトヨリダイに合わせるのは、ブールブランソース。鮮やかな野菜の付け合せにも、「そうそう、この感じ」で、これまでの記憶をグッと引き寄せてくれた。

R0015147001R0015156001

サラダにコーヒー or 紅茶がついてこの値段はいい値頃感。そんなこともあってか、12時を回ると、続々とお客さんがやってきてほぼ満席の大盛況。夜のメニューを見れば、牡蠣にエゾシカなどと、そそられるメニューがズラリ。イカンイカン。妄想が止まらない。

【お店情報】
ブションドール 銀座5-9-5 田創館B1 ぐるなび

|

« 岩戸 豚汁定食 (銀座) | トップページ | セントル ザ ベーカリー オムレツサンド (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/58824265

この記事へのトラックバック一覧です: ブションドール 本日の魚料理 (銀座):

« 岩戸 豚汁定食 (銀座) | トップページ | セントル ザ ベーカリー オムレツサンド (銀座) »