« 鮨 おじま 吹き寄せばらちらし (銀座) | トップページ | クーリ 牡蠣のカダイフ (新富町) »

2013年12月10日

銀座ブラン亭 チキンカレー&野菜カレー (銀座)

R0014991001
カレーが食べたいと思っても、そこからが悩ましいのが銀座界隈。美味しいカレーを出す店がありすぎる。さて、どこへ行こうかと考え始めた途端に、ふっと湧いて出たのが、銀座ブラン亭。古びたビルの狭い入り口にある黄色い幕が目印だが、知らなければ、分かりにくく、入りづらい。

けれども、細く急な階段を降り始めると漂ってくる豊かな香りに、これは美味しいはずと確信するだろう。その香りの元のスパイスは、インドから送って貰っているものだそう。カレーは、チキン、ポーク、野菜、キーマ、豆の5種類。1種類でもいいし、2種類の合いがけも可(780円)。

今日はチキンと野菜に、目玉焼きを載せて貰った(+70円)。少し辛くて、ほろほろとした鶏肉と玉ねぎの甘さを感じるチキン。野菜は、じゃがいもに人参、牛蒡と大き目の具が、家庭的でとても優しい。ガラムマサラやチリ、青唐辛子等のスパイスや、らっきょうやレーズン、ナッツ、福伸漬けなど、薬味もご自由にどうぞというスタイルも、店にとても似合いだ。

カウンター7席のみ。ファンも多く、残り一席に滑り込みなんてことも多いから、入れるかどうか心配だったが、珍しいことに先客はなし。ママとのんびりと取り留めのない話をして、すっかり和んでしまった。店もカレーも、優しいのに魔力的。すっかりその魅力の虜になっている。

【お店情報】
銀座ブラン亭 銀座7-2-17 南欧ビルB1  地図

|

« 鮨 おじま 吹き寄せばらちらし (銀座) | トップページ | クーリ 牡蠣のカダイフ (新富町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/58731889

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座ブラン亭 チキンカレー&野菜カレー (銀座):

« 鮨 おじま 吹き寄せばらちらし (銀座) | トップページ | クーリ 牡蠣のカダイフ (新富町) »