« 早瀬 鮪づけ丼定食 (京橋) | トップページ | オーベルジュ アンドラ・モンターニュ (南魚沼) »

2014年1月17日

ますいち 蒸した産直野菜を食べるカレー (銀座)

R0015530003
猛烈に野菜不足を感じて、野菜がたくさん摂れるものを考える。生野菜じゃなくて、煮たり炒めたりしたもの。ちゃんぽんやタンメンもいいけど、麺じゃないんだよな…。そうか、せいろ蒸しなんてどうだ!と向かったのは、masuichi。目当ての「蒸した産直野菜を食べるカレー」(700円)がメディア等でも度々取り上げられている店だ。

カレーに蒸し野菜が載っているのではなく、せいろ蒸しとカレーのセット。せいろには、彩りよく、ざっと見ても10種類以上の野菜が盛り沢山。キャベツの下には蕪が隠れていたりと、聞けば、その量300g以上。食感を残した蒸し加減で、しっかり噛んで食べると、これだけでお腹も満足するほど。

カレーは挽肉に玉葱、トマトが利いたシンプルなカレー。優しい味と書いてあるが、程よくスパイシー。ご飯は、150g、200g、300gから選べるが、蒸し野菜の存在感を考えると、控えめな選択が正解だと思う。

これで700円は良心的。他、カツカレー、季節のカレー(今は冬野菜の素揚げが載ったカレー)、和牛のカレーと、ランチは計4種類。

【お店情報】
銀座masuichi 銀座6-3-8 廣信ビル1F ぐるなび

|

« 早瀬 鮪づけ丼定食 (京橋) | トップページ | オーベルジュ アンドラ・モンターニュ (南魚沼) »

コメント

ぐるなびのリンクから画像を見ました 
たしかに野菜がボリューミーですね 
野菜だけでちょっとした一品になりそう

投稿: ぶひ | 2014年1月17日 20:10

●ぶひさん
ぐるなびの写真より実物のほうが充実してますねー。
ちょっとしたというか、これにパンとスープでも
小食女子なら満足しそうです。

投稿: のむのむ | 2014年1月19日 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/58961211

この記事へのトラックバック一覧です: ますいち 蒸した産直野菜を食べるカレー (銀座):

« 早瀬 鮪づけ丼定食 (京橋) | トップページ | オーベルジュ アンドラ・モンターニュ (南魚沼) »