« ふぐ いとう ふぐぞうすい (東銀座) | トップページ | 王十里サランチェ サムゲタンハーフセット (銀座) »

2014年1月 8日

ビストロ・ヴォージュ 骨付き鶏のポトフ (銀座)

R0015427001_2
ちょっと贅沢だから、誕生日にでも行こうと思っていた店があったが、店に向かうとまだ開いていない。もう少し待ってみたいところだが、短い昼休み。そう悠長なことをしている余裕はなく、それなら、年始の挨拶にでもと向かったのがヴォージュ。

今日のメニューを見て、「オムレツカレー」にも惹かれたが、「骨付き鶏のポトフ」(1,000円)は、きっと鶏腿肉がドーンと載って、野菜がゴロンと入って、絶対ヴォージュっぽいんだろうなと容易に想像できたもんだから、こちらをお願い。

ところがどっこい、実物はその斜め上。確かに、骨付きの鶏腿肉はドーンと入っているが、こぶし大の肉団子付き。さらに野菜は、ポテトに人参、玉ねぎ、白菜がゴロンゴロンドカーンと景気よく。しかもクリーム仕立てで、シチューみたい。食べきれるかと少々不安になっていると、「ご飯足りなければ云ってくださいね」と来た。いやいや、これ以上は無理ですよ。どれだけ食べると思われてるのだろう…自分と新たな不安。

量には圧倒されたが、鶏肉も野菜も柔らかいし、旨みが溶け出たスープも旨いしで、結局はぺろり。もちろん、ご飯のお代わりはしなかったが。サラダにスープ、コーヒーまで胃に入れると、もうお腹一杯。

ヴォージュらしいメニューに出会えた楽しいランチ。「今年もよろしく」と挨拶も出来たし、めでたしめでたし。

【お店情報】
Bistro Vosges 銀座5-4-15 西五ビル7F 地図

|

« ふぐ いとう ふぐぞうすい (東銀座) | トップページ | 王十里サランチェ サムゲタンハーフセット (銀座) »

コメント

コレは私のためにあるような一品w 
きっとご飯を追加しそうだ 

行きたい店のトップグループなのに 
なかなか行けないや

投稿: ぶひ | 2014年1月 9日 09:17

●ぶひさん
カレーなんかも素敵な量ですよ。大盛りも大歓迎!w
移転してから、いらっしゃってないんでしたっけ?
ビストロっぽくなって、びっくりしますよ、きっと。

投稿: のむのむ | 2014年1月10日 05:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/58907036

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ・ヴォージュ 骨付き鶏のポトフ (銀座):

« ふぐ いとう ふぐぞうすい (東銀座) | トップページ | 王十里サランチェ サムゲタンハーフセット (銀座) »