« だい人 (富山) | トップページ | ふぐ いとう ふぐぞうすい (東銀座) »

2014年1月 6日

菊川 かき天丼 (銀座)

R0015419001
毎年、「今年こそ、宿題にしたままの店をなくそう」と思うのだが、どうしても宿題を残して年を越してしまう。このかき天丼もそうだ。菊川の冬季限定のシチューを楽しみに待っていたら、シチューではなくいくら丼がメニューに載り、今年は方針転換かと思っていたところ、或る頃から、いくら丼が「かき天丼」に変わって、これは食べてみたいと思っていたものだ。

目当てのかき天丼(1,260円)も、期間限定。牡蠣2つの他、南瓜や玉ねぎ、舞茸、牛蒡などの野菜の天麩羅がたっぷりと載って、ご飯よりも天麩羅のほうが多いほど。軽い衣の下で熱せられぷっくりと膨らんだ牡蠣に、濃口の汁がタラリというのも好い塩梅。

味噌汁に卯の花、漬物。甘味には2種類の羊羹。なるほど、メニューが少し違ったり、幾つか見える以前と違う点は、板前さんか変わったからなんだろうな、きっと。シチューがないのは残念だが、次なる新しいメニューも気になるところ。

【お店情報】
菊川 銀座6-4-12 ぐるなび

|

« だい人 (富山) | トップページ | ふぐ いとう ふぐぞうすい (東銀座) »

コメント

のむのむさん、本年もよろしくお願いいたします。
昨年はバタバタすることが多く、なかなかコメントできませんでしたが毎日楽しく拝読させていただいておりました。
うちも本日より仕事始め…東銀座はまだランチがはじまっていない店もあり今日は「アヴォートルサンテエンドー」のオムライスにしました。
菊川は少々遠いのでボスのいない一人ランチに利用しています(ここの唐揚げが好き♪)
ぺるしぃの移転の話はご存知ですか?
年末に大ショック!!なんとかボスの通える範囲に移転していただけるといいのですが~

投稿: なー | 2014年1月 6日 16:28

●なーさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
お元気かしら?と思っていましたが、
お変わりないようで何よりです。
ランチは月曜休みのお店もあったりして、明日あたりから全面的な始動でしょうか。
あのオムライスは美しいですから、年始的でいいですね♪

ぺるしぃ、聞いてますよー(泣)
聞いてるところでは、まだ何にも決まってないそうですが、
そう遠くないところで再開しそうな感じ?らしいです。
まだ2転3転しそうな気もしますけどね。

投稿: のむのむ | 2014年1月 7日 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/58895048

この記事へのトラックバック一覧です: 菊川 かき天丼 (銀座):

« だい人 (富山) | トップページ | ふぐ いとう ふぐぞうすい (東銀座) »