3丁目のカレー屋さん シーフードカレー (京橋)
ランチのピークタイムを過ぎ、そろそろ昼の営業を終える店が出始める時間。そうだ、この時間なら、長年宿題にしてきた「牡蠣のカレー雑炊」! と向かったのは3丁目のカレー屋さん。目当てのそれは、13時以降のメニューで、基本的に昼休みの時間が決まっている自分には、憧れの的だったのだ。
ところがメニューを開き、頭から最後まで丁寧に捲ってみても、何処にも見当たらない。もしかして無くなった? それとも、メニューに入れ忘れたかと聞いてみれば、「夜のみのメニューになったんですよ」と残念なお知らせ。口がすっかり海鮮口になっていたから、代わりにシーフードカレー(1,500円)をお願い。定番メニューのうち、唯一食べていなかったものでもある。
いやいや、これが素敵だった。先程までの残念な気分が霞むほど。海老に帆立、ムール貝、烏賊等、存在感がある具材がゴロゴロと入っているのは勿論、土鍋で提供されるカレー自体が、正にシーフードカレー。ブイヤベースのように魚介の濃い旨みや香りがたっぷり。一方で、鼻腔にはスパイスの香りが心地よく残る。
ここのカレーはどれも旨いが、これは別格(それでも、焼きカレーはやっぱり大好物だが)。値段は高いがこれなら納得。これは絶対また食べたくなるなァ、きっと。
【お店情報】
3丁目のカレー屋さん 京橋3-9-9 ウィンド京橋ビルB1 地図
| 固定リンク
コメント