« はまの屋 玉子サンドゥイッチ (有楽町) | トップページ | 楸 牡蠣のチーズクリームコロッケカレー 牡蠣フライトッピング (銀座) »

2014年2月17日

漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座)

R0015905002_3
ピリッと辛いものが食べたい。麻婆豆腐やアラビアータ、チゲもあるな… なんて思っていたら、元同僚から、「近くに行くからチゲ一緒にどう?」というメールが届いた。ナイスタイミングと思ったが、最近、満席で5回に1回位しか入れない漢城軒。その旨を伝えると、「先に行って席取ってるから」とのこと。

「無事に席を確保できたから、着く頃に出てくるように頼んでおくよ」とメールを受けて、意気揚々と向かったら、席には既にチゲが到着済み。珍しく今日は空いていて、その分早くに出てきたらしい。まぁいっかと思っていると、「温め直してきましょうか」と声をかけてくれたのがいつものおねえさん。暫くすると、濛々と湯気を上げたチゲと、ほかほかご飯まで持ってきてくれた。いつも想像の少し上。これだから、大好きなんだ。

そして、この大盛り(1,050円)。最近は、美味しいチゲを出してくれる店が増えたが、普通盛りの倍近くある大盛りは、やっぱり偉大だと思う。食べてもまだたっぷりとある悦び。食べ進むほどに後頭部に汗がじわりと滲んで、すかっと食べ終わると爽快。

入った頃には空いてるなと思ったが、勘定をする頃にはやっぱり行列。次はいつこれるだろうか。

【お店情報】
漢城軒 銀座店 銀座西2-2 銀座インズ2 2F ぐるなび

|

« はまの屋 玉子サンドゥイッチ (有楽町) | トップページ | 楸 牡蠣のチーズクリームコロッケカレー 牡蠣フライトッピング (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/59151544

この記事へのトラックバック一覧です: 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座):

« はまの屋 玉子サンドゥイッチ (有楽町) | トップページ | 楸 牡蠣のチーズクリームコロッケカレー 牡蠣フライトッピング (銀座) »