« おかめ 玉子ぞうに (有楽町) | トップページ | 馬関 特製漬け丼 (京橋) »

2014年3月14日

コロニラ・ヴィアンド・エ・レギューム (銀座)

R0016151001
ものすごく肉の気分で、やってきたのは、ベルビア8階にあるコロニラ。ずっと宿題のままの熟成肉のハンバーグもあるけれども、今日はハンバーグではなく「ニク」なのだ。

R0016138001
平日限定のランチは、選べるメインデイッシュが8種類に増え、ハンバーグやステーキの内容が充実。前菜には、デミダススープと、フランス風サラダ等が載ったワンプレート。

R0016146001
メインディシュには、一番お手軽なバベットステーキ(1,260)をお願い。それにしても綺麗な深紅色。中心に向かうほどに映える色香に欲が掻きたてられる。小さめながら、厚く切り出されたハラミはもっちりとして柔らか。噛みしめて美味しい。そういえば、数か月前にも頂いたことを思い出したが、その時とは皿の様子が違うのも面白い。

R0016152001_2
食後にはプティデザートとエスプレッソ。最近、客足も落ち着いてきたなと思っていたが、今日はテーブル席は満席と大盛況。今のメニューを考えると、ゆっくりと味わえるときに伺ったほうが楽しめそうだ。ちなみに、斜向かいのアロッサも、12時前にもかかわらず行列。

【お店情報】
Coronilla viande et legumes
 銀座2-4-6 ベルビア館8F 地図

|

« おかめ 玉子ぞうに (有楽町) | トップページ | 馬関 特製漬け丼 (京橋) »

コメント

うー 
ここにしようかとも思ったんですが 
パスタ気分だったのでリゴレットにしちゃいました 
一生の不覚w

投稿: ぶひ | 2014年3月14日 21:29

●ぶひさん
実は、この日の日替わりがパスタだったことを
お知らせ申し上げますw

投稿: のむのむ | 2014年3月16日 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/59290858

この記事へのトラックバック一覧です: コロニラ・ヴィアンド・エ・レギューム (銀座):

« おかめ 玉子ぞうに (有楽町) | トップページ | 馬関 特製漬け丼 (京橋) »