« ライオン エッグサンド (名古屋 栄) | トップページ | ダクシン (八重洲) »

2014年4月21日

Kitchen Miyuki 海老とチキンのマカロニグラタン (銀座)

R0016402003
週末からの季節が逆戻りしたような天気に、恋しくなったのはグラタン。できれば、チキングラタンなんてあれば最高なんだがと、あれこれグラタンがある店を思い浮かべて、ちょっと遠いからと敬遠していた店へやってくる。

銀座7丁目の並木通り沿いにあるビルの4階。夜は別の名前で営業しているが、ランチタイムは、この名前。今日の目当てはマカロニグラタンだが、気になったきっかけは、全てのメニューに付く惣菜のビュッフェ。普段着の料理を食べたいとき、もってこいかもしれないと思ってのこと。

カウンターに腰掛けながら、メニューを開く(いずれも1,000円)。目当てのマカロニグラタンは日替わりで、なんと、今日は希望通りの「チキンと海老」。けれども、視線をずらせば、日替わりの定食は炊き込みご飯と豚汁。他にも、焼きカレーや、季節の汁物と玉子掛けご飯など、好物が並びすぎる。グラタンがチキンでなければ、迷いに迷ってしまったところだ。

R0016398001
注文を済ませば、惣菜のビュッフェへ。カウンターに並ぶ惣菜は、野菜サラダにマカロニサラダ等3種類に、油揚げと青菜のお浸しに煮玉子(もちろん貰う!)、塩さばなどと7~8種類。なるほど、これなら、炊き込みご飯と豚汁に、塩鯖とお浸しなんかで、誂え向きの定食になりそうだ。他にも、アレにコレをトッピングしたらとか、想像が広がってニヤニヤ。そんな折に運ばれてきたマカロニグラタンは、グッツグツのアッツアツ。チーズのコク味たっぷりだ。

少々古いビルで、恐る恐るエレベーターで4階まで上がってみたが、日がたっぷり射して明るい店内。小さい看板しか出ていない穴場的な店にも関わらず、次から次へと客が訪れ、ご常連も多い様子。確かに、このラインアップなら、通っても楽しそうだ。意外にも、1時間で行って帰って余裕あり。夢が広がるなぁ。

【お店情報】
Kitchen Miyuki
 銀座7-5-10 地図

|

« ライオン エッグサンド (名古屋 栄) | トップページ | ダクシン (八重洲) »

コメント

のむのむさん〜三重も雨が降っとって、よぅ冷えます(ノ_<)
のむのむさんのグラタンの記事に惹かれてしまうわ♡♡
チキン大好きな私〜海老とコンビなんて、更に最強です\(//∇//)\
和な、お惣菜も美味しそうやし。あ〜でも、やはり平日のみなんやなぁ(苦笑)

前記事ですが、のむのむさん〜名古屋に来てみえてたんですね(^ν^)
名古屋人程ではないですが、モーニングも大好きです♡一度、本場のサービス満点のモーニング食べに行ってみたいのです。

投稿: ためち | 2014年4月21日 15:39

●ためちさん
三重も寒むそうですね。東京も週末から季節が逆戻りです。
こういうときは、グラタンですよね~。
ですけど、残念ながら平日だけなんです。
ある意味観光地なのでねぇ…残念

2か月位前ですけど、名古屋へ行ってました。
東京でも、古い喫茶店が大好きな方は沢山いますが、
普通に残っているのは、やっぱり中京圏ですね。
モーニング文化、すっごい懐かしいです。
ランチタイムの直前まであるっていうのも素敵ですよね(笑)

投稿: のむのむ | 2014年4月21日 22:59

うぅ~~ん、ここおいしそう。
エビグラタンか、チキングラタンかじゃなくて、海老とチキンっていうのが、最高!!

投稿: jinn | 2014年4月22日 08:41

●jinnさん
両方って盛り上がりますよね(笑)
今度行ったら、汁もの系の定食もらって、
好みの定食を作ってみたいなー。

ここ、どうやら、近くにある素晴らしいバーの
カジュアルなお店としてオープンした模様。
夜のサンドイッチとかも美味しそうです♪

投稿: のむのむ | 2014年4月22日 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/59506670

この記事へのトラックバック一覧です: Kitchen Miyuki 海老とチキンのマカロニグラタン (銀座):

« ライオン エッグサンド (名古屋 栄) | トップページ | ダクシン (八重洲) »