アロッサ 本日のランチ (銀座)
ランチメニューは、日替わり1本。椅子に腰を掛けると、何も云わずとも、サラダとバゲットが運ばれてくる。サラダはお馴染みの、茹で玉子や人参、トマトなどの彩りも鮮やかな「もりもりサラダ」。
続いて運ばれてきたのは、海老と青梗菜のコロッケ。ナイフを入れると、サクッと小気味のいい音と、湯気が立つ。その熱と、まだ形が残るじゃがいもの香りと、ほこほことした食感を愉しんでいると、時々シャクッとしたり、プリッとしたりして、海老と青梗菜が存在を主張する。
今日のメイン料理は、ポークソテー。淡い薄桃色の豚肉はしっかりとした厚みもあって、そそる出で立ち。添えられた白インゲンとキャベツのプレゼに効かせたマスタードがいいソースに。
口直しには、レモンのグラニテ。コーヒーまでついて、1,100円。想定しているタイミングで、皿が運ばれてくるのも、短い休憩時間にはありがたい。狙い目は、開店~12時前か12時半頃。
【お店情報】
アロッサ 銀座店 銀座2-4-6 銀座ベルビア館 8F ぐるなび
| 固定リンク
コメント