« ギンザ ボゲガ 焼きチーズカレー (銀座) | トップページ | 輝咲 さば塩焼き (有楽町) »

2014年8月26日

ラ コクシネル ハチノスと豚耳のトマト煮 (京橋)

R0000940006_3
久しぶりにコクシネル。美味しい料理と気持ちのいいサービスで、短い昼休みを、確実に幸せに過ごさせてくれるから、
伺うたびに好きになる。

ランチメニューは、プリフィックスで、大抵メイン料理は2種類からの選択。けれども、今日は驚くことに4種類。しかも、沖縄産の皮付きポークのコーラ煮、三元豚ロースのソテー、鶏もも肉のロースト、ハチノスと豚耳のトマト煮と、どれも旨そうで困ってしまう。う~ん、どうしたものか。これまで、豚肉は頂いたし、ソテーもローストも頂戴した。ならば、それらから一番遠そうなトマト煮を。ハチノスも大好物だ。

いやー、これが好かった。すごく好み。内臓系の煮込みというとこっくりした濃厚なイメージがあるが、これはしっかり柔らかく煮込まれているものの、臭みがないのは勿論、トマトの風味がフレッシュで爽やか。豚耳のコリコリ、ハチノスのクニュッとしたところや、脂がついてぷりぷりとしたところの食感も楽しく、自分の隣に置いてあるグラスワイン用のボトルに何度手を出してしまおうと思ったことか。

R0000938002R0000942001


枝豆と豆腐の冷製スープも美味しいし、温めて出されるバゲットの鼻を擽る香りも好い。食後にはドリンク付きで、少々値段は高めだが、それ以上の満足感。

12時前でもいつも賑わっている店だが、今日は珍しく空いていると思ったら、団体の予約が入っていた様子。そうだよなと納得している内にも断られる方多数。そりゃそうだ。是非夜にも伺ってみたいもの。

【お店情報】
ラ コクシネル 京橋3-1-1 東京スクエアガーデン B1F 地図

|

« ギンザ ボゲガ 焼きチーズカレー (銀座) | トップページ | 輝咲 さば塩焼き (有楽町) »

コメント

ここも行きたいんだよね~ 

今回の 
ハチノスと豚耳のトマト煮 
このメニュー名にまいりました状態です
でもこのメニューいつもなさそうですよね 

ワタシが行くときにあってくれ~!

投稿: ぶひ | 2014年8月26日 20:22

●ぶひさん
おすすめですよー。ワイン飲んでもいいなんて、
うらやましー。

メニューは、何日かで変えているようで
豚や鶏のソテーやローストは、割とよく出しているみたいです。
出会えるといいですね~(祈

投稿: のむのむ | 2014年8月27日 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/60212419

この記事へのトラックバック一覧です: ラ コクシネル ハチノスと豚耳のトマト煮 (京橋):

« ギンザ ボゲガ 焼きチーズカレー (銀座) | トップページ | 輝咲 さば塩焼き (有楽町) »