« おでん割烹 銀座つみれ (銀座) | トップページ | 一月家 (三重・伊勢) »

2014年10月24日

A Votre Sante Endo オムライス (銀座)

R0001438003
今日はどうしてもオムライス。けれども悩みは深い。どんなオムライスが食べようか、それが難問だ。とろとろ系のオムライスはさておき、早川や蜂の子のような昔乍らのオムライスか、高級洋食店っぽい別嬪さんのオムライスか。直前まで揺れ動いたが、今日は久しぶりにゆっくり昼が取れるからと、ア・ヴォートル・サンテ・エンドーの美しいオムライス(1,300)を愛でにやって来る。

真白い皿に載る、鮮やかな黄色と、ちょこんと指し色の赤。その美しさに見惚れて、スプーンを持つのを忘れてしまうのか、傷付けるのが勿体なくて、スプーンを入れられないのか。いずれにしても、あっちからこっちからと一頻り眺めて、ようやっとオムライスに手を付ける。

なめらかな肌は思うよりも厚めでしっかり。勿論、内側は8分位火が入った柔らかさで、チキンライスにしっとりと絡む様に、またそそられる。玉子にも、チキンライスの米にも、鶏肉にも拘っているというのもなるほど、いずれもにしっかりとした存在感があるものの、見事に調和。見た目だけでなく、食べてもうっとりのオムライス。

お隣に座った関西からの旅行者らしい方は、フルーツカレーに興味深々だが、躊躇いの様子。思わず「大丈夫、美味しいから」と声を掛けたくなってしまった。

【お店情報】
A Votre Sante Endo
 銀座5-9-5 田創館ビル2F 地図

|

« おでん割烹 銀座つみれ (銀座) | トップページ | 一月家 (三重・伊勢) »

コメント

うむー 
これはまごうことなきオムライス 
正統派を極めた佇まい 
名古屋人としては
飲み物が付いててほしいかな

フルーツカレーは怪しいですね><
画像検索すると
スイカやメロンがのってるしww

投稿: ぶひ | 2014年10月26日 22:05

●ぶひさん
これ、サラダと飲み物がついてますので、ご安心を~

いや、フルーツカレー食べたことありますけど
美味しいからー。

投稿: のむのむ | 2014年10月27日 07:00

私にも言わせてください!
フルーツカレーは本当に美味しいです!!
私も最初は「話題作りでしょ~」っと思っていました
がホントにホントに美味しいです
オムライスといつも悩みます…でもパスタも結構好き♪
あっ!この間カキフライ食べましたよ~~旬到来ですね

投稿: なー | 2014年10月27日 15:53

●なーさん
ありがとうございまーすっ!て違うか(笑)
でも、これホント美味しいですよね。
件の日のお客さんも喜んはずです、きっと。
私もパスタも好きですー。あと、カレーも美味しい♪
好きお店だと思います。

カキフライ、今週もどこかで(笑)

投稿: のむのむ | 2014年10月27日 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/60536176

この記事へのトラックバック一覧です: A Votre Sante Endo オムライス (銀座):

« おでん割烹 銀座つみれ (銀座) | トップページ | 一月家 (三重・伊勢) »