« グリルスイス オムハヤシ (銀座) | トップページ | 敦煌 麻辣刀削麺 (銀座) »

2014年10月 9日

ランヌンビンザン 激辛ブンボーフエ (銀座)

R0001299001_3
辛いものが食べたくて、王十里サランチェでチゲでもと思い、銀座松屋の裏手までやってきた。ランチのメニューボードを見ると、チゲが数種類あるものの、どうしても気になってしまったのが、新メニューという「特上ミノ炒めご飯」。ご飯とミノを炒めたものだろうか?正体は分からないが、ここのミノが旨いことは知っている。いや~、絶対旨そうだ。と、想定とは全く別のものが食べたくなって困ってしまう。

それでもいいが、そういえばと――背を向けていた、ランヌンビンザンに目を向ける。たしか、ピリ辛の牛肉汁麺「ブンボーフエ」があったはずとランチメニューを見ると、それもあるが、「激辛ブンボーフエ」(938)なんてメニューが張り出してある。まさに、こ・れ・は! だ。よく見てみれば、ランチメニューではないようだったが、聞いてみると「単品になりますが、大丈夫ですよ」とのこと。

やってきたのは、確かに赤が目立つスープ。どれくらいなんだろうと口にすると、確かに辛いけど、これは好い!。辛いだけでなく旨味もしっかり。夢中で食べ進めると、ご馳走様の自分には、スカッとして、口はヒリヒリ。ちなみに、「激辛」は、麺はブンではなくフォーでの提供のよう。

期間限定だが、いつまでだろう。定番にしてほしいくらいだ。前から気になったブンリュー(海老みそスープ麺)も食べたいし、むむむ、悩ましい。

【お店情報】
ランヌンビンザン 銀座3-8-5 地図

|

« グリルスイス オムハヤシ (銀座) | トップページ | 敦煌 麻辣刀削麺 (銀座) »

コメント

すんごく美味しそう。ベトナム料理大好き。でも場所柄お値段がやはり銀座価格。でも銀座だからしょうがないですよね。

投稿: ロザリー | 2014年10月10日 11:41

●ロザリー様
私もベトナム料理好きなのですが、最近改めて好き!と思っているところです。
これ、ホント好みにどんぴしゃりでした。
お値段は、銀座界隈ではしょうがないですよね。
でも、商業施設に入ってるお店より、幾分リーズナブルだと思います。
あと、ハッピーアワーと4のつく日のビールが安いです!(笑)

投稿: のむのむ | 2014年10月11日 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/60448871

この記事へのトラックバック一覧です: ランヌンビンザン 激辛ブンボーフエ (銀座):

« グリルスイス オムハヤシ (銀座) | トップページ | 敦煌 麻辣刀削麺 (銀座) »