« 雪園 牡蠣と豆腐のピリ辛石鍋ごはん (京橋) | トップページ | ルシャボテ 三元豚のタンシチュー (銀座) »

2014年12月 9日

ヴォージュ 茄子と挽肉のチーズ入りオムレツのせカレー (銀座)

R0001908005_2
今日はカレー。インド系ではなくて、日本的なご飯にカレー。できれば、オムレツがのっていると好いな。でも、とろとろ系のオムレツじゃないやつ。

はて、そんな面倒な注文を叶えてくれる店ってあっただろうか。強いて言えば、ブラッスリー・ドンピーエルのオムレツのせのドライカレーか。他にはなかっただろうか――。そこで思いついたのが、ヴォージュ。以前からカレーはあるが、最近は、見る度いつも、オムレツをのせたカレー。ヴォージュのカレーを食べたいと思いつつも、いつも肉料理ばかりだし、これは絶好の機会。

ビルの入口前にある今日のランチメニューを見ると、カレーはやはりオムレツカレー。でも、肉料理がロール白菜と書いてあって、これはこれで旨そうだ。で、絶対でかくて旨いんだよなぁなんて想像すると、気持ちが揺らいでしまうが、今日はやっぱりカレーなのだ。

あゝ、やっぱりオムレツがデンと載ったカレーなんだ。オムレツの中は、茄子と挽肉だけではなく、ピーマンやら人参やらがザクザク。チーズも入ってとろりとする感じが、これまたカレーに合って好い。カレーは見た目、挽肉だけのシンプルなものだが、このオムレツがあることでグッと具沢山。カレー自体も、辛みは穏やかだがスパイスがふんわりと香って食が進む。気前のいい盛りでも、ペロリと食べてしまえる恐ろしさ。

サラダにスープ、食後のコーヒーがついて1,000円。そういえば、今日のサラダに載っていたのは、きっとスペシャリテの羊のロースト。これが旨くて旨くて、やっぱり夜に来なくちゃなと思うのだ。

【お店情報】
Bistro Vosges
 銀座5-4-15 西五ビル7F 地図

|

« 雪園 牡蠣と豆腐のピリ辛石鍋ごはん (京橋) | トップページ | ルシャボテ 三元豚のタンシチュー (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/60784379

この記事へのトラックバック一覧です: ヴォージュ 茄子と挽肉のチーズ入りオムレツのせカレー (銀座):

« 雪園 牡蠣と豆腐のピリ辛石鍋ごはん (京橋) | トップページ | ルシャボテ 三元豚のタンシチュー (銀座) »