« 岩戸 豚汁定食 (銀座) | トップページ | サングリア カシミールカレー (丸の内) »

2015年1月28日

バインセオサイゴン ブンボーフエ (有楽町)

R0002409001
うどんよりも細い麺の汁麺が食べたい。煮麺なんて最高なんだが、生憎、いつもの煮麺の店に出向く時間がない。となると、ベトナムの汁麺。最近は、サイゴンやランヌンビンザンばかりに伺っているからと、久し振りに、イトシアに入るバインセオサイゴンにやって来る。

定食やランチのセットの他、店名にもなっているバインセオや、ベトナムのサンドイッチ「バインミー」もメニューにある楽しい店。何か目新しい汁麺でもあればいいなと思って来たが、焼きそば風のメニューはあるものの、汁麺については、フォー以外は、お馴染みのブンボーフエのみ。生春巻やデザートがついたセットはあるが、こういう気分の日は単品に限る(906)

牛すね肉の薄切りがのった、辛めのスープの汁麺。まぁ、そんなに辛くないよなと思っていたが、とても素晴らしい調味料が卓上に備えてあった。スープを作るときにも使う「サテ」という調味料。唐辛子やレモングラスで作るもので、ここのは干し海老入り。加えると、辛さも増すが、干し海老の風味が加わって、ぐっと味わい豊かになる。面白い。

【お店情報】
バインセオサイゴン 有楽町店 有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1 ぐるなび

|

« 岩戸 豚汁定食 (銀座) | トップページ | サングリア カシミールカレー (丸の内) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/61049754

この記事へのトラックバック一覧です: バインセオサイゴン ブンボーフエ (有楽町):

« 岩戸 豚汁定食 (銀座) | トップページ | サングリア カシミールカレー (丸の内) »